ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

インスタントのミルクティー

インスタントのミルクティー

基本的には、インスタントコーヒーを作って飲む。
けど、さすがにそれだけでは、なんとなく寂しいので、まだ少し涼しかった頃に近所のスーパーで見かけた【一人分が小包装】になっている、単にカップに入れてお湯を注ぐだけで出来上がるミルクティーを買っていた。

画像がデカすぎた(^_^;)

でも、今は多少はマシになっているのだけれども、少し前のくそ暑い中で作る気には、さすがになれなくて、放置してのだけど…。
空になった【ペットボトル】を良く洗って、その中に水道水を突っ込んで冷やす。という事を覚えたので('◇')ゞ

さっき、ほんの少しのお湯で作ったものに、その上から大量に【冷やした水】を注いで久しぶりに作ってみた。

ふむふむ、冷たくて、そこそこ美味しく感じる事ができた。
ぬるくなったら、氷でも突っ込んで更に冷やす事にしようと思う。

それだけのお話なんだけどねぇ…(^_^;)