ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

やっぱりすごいわ

やっぱりすごいわ

大谷翔平くんは…。
という記事を見たから、リンクを貼ります。

www.nikkansports.com

ちょっとばかりフロックのように稼げたからといって【上から目線】でSNSに投稿したり、他人の言動にケチをつける人が多い中で、これが本物の【お金持ち】のやる事だよねぇ。と思えた。

グローブの時には、どこかの知事だか市長だかが【児童に送られたもの】を何を勘違いしたのか【個人で貰った】かのように庁舎に飾って【見世物】扱いにしていたけどなぁ。

マーフィーの法則にも、こうしたお金の使いかたは「いずれは何倍にもなって戻ってくる」とか書いていたし。

やっぱりね、どんな時でも【金払い】は良い。方がいいに決まっている。
ケチ臭く、出し渋っていても良い事はない。と思う。