ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

暑いんだか寒いんだか…

暑いんだか寒いんだか

今週は、部屋着にしているジャージがハーフパンツに変化した。
暑いのだもの。
という事で上に着ているものは、Tシャツ1枚になって久しいのだけれど…。
ところが、この2~3日は夜から明け方にかけて、えらく寒い。
「え?冬だよね。これ?」というくらい。

今朝のニュースショーのお天気コーナーでは「やっと桜前線が北海道に到達しました」と言っていたし…。
季節的には、まだやっと春。というところもあるのに、日中の暑さはもう既に初夏のような日があったりする…。
【体調不良者】が多く出ても仕方のないような日が続く。

しかし、1日の内で完璧な夏仕様の服装と「まだ冬でしょう」という服装をしなければいけないというのは、非常に邪魔くさい。
というか面倒くさい。
まあ、外出するの履き物に行く時だけなので、まだ良い方ではないか?とも思っているけど。
これが【仕事】に行かなければいけない。となると【どうにかしてくれ】と【恨み節】のひとつも吐き出したくなるのではないだろうか?

【くそ暑い】工場勤務だったら尚更なんだろうなぁ。
とかも思うけど、

そういえば【ドバイ】の方だったかな?
1日で1年間の降水量に匹敵する【大雨】が降って大変な事になった。というのは…。
どこもかしこもおかしなことだらけ。