ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

一昨日のブログで…

一昨日のブログで…

今日は寒いよ。と書いた。
そのままの状態で夜から翌朝(昨日の朝)にかけては、本当に寒かったのに。
なんなら朝食を食べる時には暖房を入れて食べていたのに…。

昨日、9時30分過ぎにハローワークに行った。
月曜日だったからか?
かなりの人で、行ってから呼ばれるまでに40分以上かかったのだけど、頭のオカシなおじいさんぽっいのもいたりして。←顔は見ていないのですよ、だって怖いもん(;^_^A
女性の名前っぽいのを大声で叫んだ直後に「即、がったぁーい」とか言っていたしなぁ。
もう変な人には関わり合いたくない。

そんなこんなで11時前にハローワークから帰路について、近所のスーパーマーケットに寄って、買い物をしてから帰ったら、今度はメチャクチャ暑いんでやんの。
すぐにTシャツ1枚になって、昼食を食べる時には扇風機をつけた。
朝の7時前に朝食を食べる時には暖房で、昼食を食べる時には扇風機って、おかしくない?
ぜったああああいに、おかしいよね。

朝と昼で冬と夏かぁ?みたいな…(;^_^A
で、今日も今のところは暑い。
さっき始まったローカルの情報番組では、岡山では北に位置する【津山市】というところで最高気温が、25度を超えていると言っていた。
これもね、岡山南部の私の居住地はネット調べで、最高気温は22度程度だったのに、北部の寒いとされているところの方が、最高気温が高いって、おかしいでしょ?
という気持ちになっている。

4月なのにねぇ。
そういえば何日か前のニュースで「沖縄の「どこか(忘れた(^_^;))で海開きが開かれました」って言っていた。
「いやいや、いくら沖縄が暖かい地方だからといって4月に海開きは早すぎんるんじゃない?」
正直にって、そう思いましたとさ。

ちなみに、今日も暑くて、現在は部屋の中ですがTシャツ1枚になっております。
今年の初夏から夏にかけては、どうなるんだろうね。
去年は6月なのに【猛暑日】が何日も続いたという事があり。
その割には夏の筈の7月と8月とかはそれほど暑すぎもしなかったという…。
どんどんおかしくなる地球。

そういえば昨日かな?ネットの【ニュース一覧ページ】で地軸も傾いているとか。
2年後くらいには太陽のフレアが活発に活動を始めて、磁気に乱れが出るらしいから、【電子機器】がおかしくなって使えないかも?とか言っているしさ。
あちこちで火山活動や地震の頻発しているしなぁ。
コロナが緩和されても、次から次(のメカ:ダイターン3のサブタイトルでした(^_^;))へと、何かが待っているのね。
でも、これは予想なのだから、杞憂に終わる可能性もあるので、なんとも言えないのだけれどね。

ふっふっふっ、まあ、お気楽なSF好きの空想好きなので、結構、能天気に考えているのだけどなぁ。
心配ばかりしていてもしょうがないし、だからといって【何の覚悟も持たない】というのも、違う気はしているので、そこそこ普通に暮らしていこう。と思っている(^_^;)