ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

もう大変なここのところ

もう大変なここのところ

4日に、二男のところまで行って、ガスの開栓の立ち合いをして、その夜。
なかなか寝付けなくて5日は、その影響か1日中。グズグズとして過ごし…。
あくる日になって、やっと2カ月ぶりくらいで、ハローワークに…。
就活、再び。というところで。
しかし、印象としては「ハローワークも、ただの形骸とかしたな」という。

しかし、ことは急転直下で、翌日に(つまり昨日)面接という事になったのだけれど。
いざ、面接に行ってみるとハローワークがぐだぐだだったもので、初めから切り捨てられる雰囲気バリバリで…(;^_^A
始まって5分くらいで「illustratorPhotoshopよりも…」という話の展開になって。
結局は【Excel】の聞いた事のない【新しい関数】が使えないといけないとか言い出されてしまった。

元が【商品バナーの作成】とか【ネットにアップする力】とか書いていたので、これは、ハナから排除する気満々の面接だったとしか思えないのだけれど、まあ行ってみて実態が分かったから「要はおっさんは要らないという事ね」というのが基本なのだと理解できたし、それはそれは構わない。
ハローワークのおばさんが、もう少しちゃんとした対応であったなら、こんな無駄な時間は必要なかったなぁ(ハローワークでの話し合いで向こうも面接を断れただろうからね)とは思う。

世の中の質はどんどん落ちている。
市役所や区役所の窓口の職員の対応も【杓子定規】で融通も機転もきかないしなぁ。

そんなこんなで、一応の一区切りがついたおかげか?
昨夜から今朝にかけてはよく寝た。
寝る時間が早くなっていたのだけれど(常々)、昨夜は…たぶん18時くらいには寝たのではないだろうか?
にもかかわらず、今朝の6時くらいまでは寝てしまった。
3月からの二男の件が落ち着くまでは、私も落ち着かなかったんだろうなぁ。

でも、これで、色々な事に落ち着いて取り組むことができそうだ。
過ぎた事よりも、これからの方が大切だ。