ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

やっと回復

やっと回復

したのかな?
というのは、今週の火曜日。
二男の部屋のガスの開栓の日で。
ガスの開栓作業時は必ず誰かの立ち合いが必要という決まりがある。
いろいろと金銭事情とかあって、二男の入社式の日までに、それができなかったので火曜日と相成りました。

が、火曜日は二男はしっかりと仕事に行っているので立ち会い出来ない。
という事で、立ち合いには嫁さんが行く事に(私は戸籍上は他人だし)
嫁さんが立ち会うという事は、結局は私が二男の新居まで乗せていく事になるので、またぞろ30分くらいかけて二男のお部屋に…。

二男は入社式の後、1週間ほど(?)岡山にある本社で研修するとかで、二男の部屋のガスが無事に開栓されて、ガス器具の使い方などのレクチャーを受けてから、今度は時間帯の影響で50分ほど時間をかけて、研修を受けている本社近くまでお迎えに取って返したという…。

何度も書いているのだけれど、だいぶ良くはなっているとはいえ根本がGW中の高速道路で最初のパニック障害の発作が出ているので、良くはなっていてもやはり車の運転には苦手意識があるようで…。
本当は結構ツラかったのね。
ただ、子供の為だと思うから、なんとか凌げていたみたい。

そうはいっても3月から、割とあちこちに出ずっぱりなのである。
二男の高校の卒業式は、まだいい。
何度も通っているから大体の混雑状況とかの予想はつくので、気は楽だったけど。
教習所が知らない地域だし、実際にカーナビを使っても道に迷ったし('◇')ゞ
運転免許センターも普段、用がない場所にあったし。
二男の配属先が、これがまた「観光に行こうかぁ」という事でもない限り、行く必要のない場所だったし。
そのどれもが20キロくらいの距離にあって、最短で20分。
道の混雑状況によっては5分くらいの時間が必要ともなれば、さすがに少し疲れも出てくるのでありました。

という事で、火曜日に新生活に必要なものも近くのお店で買いそろえたりしたもので、帰った時間も割と遅くなってしまって、嫁さんの家に帰りついた時には正直ほっとした。
で、そこから私は自分の家まで帰ってこなくてはならない訳で。
そうした疲れからか?
疲れている筈なのに、なかなか寝付くことができず…。

「そういえば、就寝前に飲む薬を飲んでいない」と気がついたのは夜明けの時間帯の午前6時ごろ。
迷った挙句に「今から寝るから時間帯はズレているけど大丈夫」と思って薬を飲んだら、グズグズの1日になってしまった。
本当は二男の就職絡みの出かける用事も、一区切りがついたので昨日から就活しようと思っていたのに。
あまりのダルさに諦めてしまった私。

でも、昨日はよく寝たので体調も回復したのか?
今日は少し動く気にもなっている。
就活しないと【年金】が貰えるようになっても生活が苦しいのは目に見えているからなぁ。