ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

今日の岡山は寒かった

今日の岡山は寒かった

というか、昨日から寒かったけど。
振り返れば、一昨日ほぼ1日中の雨降りさんで、夜になってから冷え込んだ。
その前の日は、ほぼ1日中Tシャツ1枚で過ごせたのにね。
そういえば一昨日の天気予報では「全国的に雨模様で、シベリアから寒気団が降りてくる」みたいな事を言っていたな。

ほぼ4日間で、この気温の高低差はおかしいでしょ。
昨夜は、はねのけていた毛布を2枚。
冬装備の如く、またかけ直して寝たものね。
それくらい寒かった。

実は昨夜は18時頃に「うう、もう眠くなってきた」
と思っていたところに嫁さんから電話が…。
二男の物件を担当していた不動産屋から連絡があって「退去する時に問題になる事があるので、現状で傷ついているところがあったら、チェックして教えてください」と言われたらしい。
なので「今から二男の部屋へ行きたいけど、大丈夫かなぁ?」という連絡だった。

で、おっとり刀で嫁さんの家に行って車の中で待機していたら、二男が先に車に乗り込んできたから「今日は寒いだろう?」と聞いたら頷く二男。
車に【外気温】というものが表示されるので、二男と一緒に確認したら【13度】だった。
これは寒い。
久々にヒーターをつけてしまった。

という事で、嫁さんも乗り込んできたので二男のアパートに。
初めて夜になってから二男のアパートまで出かけて行った。
よくわからないけど、嫁さんはテンションが上がっていた(^_^;)
夜だし、言い方は悪いけど田舎に行くので、道は空いていて多分30分くらいで着いたと思う。
で、部屋のチェックもしながら~の、ついでに部屋についているという【ネットの接続サービス】の速度とかもチェックして。

やっぱり寒いので、スマホで気温のチェックをしたら【10度】だった。
嫁さんの家で見た時よりも3度低くなっている。
「おかしいよねぇ」と言いながら帰路について、嫁さんの家に着いたのが、出た時の2時間後。くらい…。
21時を少し過ぎていた。
ちなみに、この時私はオレンジ色のベストを着ていたのでありました。
だって寒かったから。

嫁さんの家に無事に帰りついた時には(大袈裟な(^_^;))「ベストを着てきたのは正解だったなぁ」と心底思ったものであります。
今日のニュースじゃ岐阜だったかな?
桜の花の上に雪が積もったとか…。
そんな事を面白がって伝えていたなぁ。
危機感はゼロだよね。
この世界のそこら中。

まあ、あまり気にしても【何とかなる】かもしれないし、なるようにはなるのだろうけどね。