ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

今日は一気に夏模様

今日は一気に夏模様

午前中に買い物に出かけて、帰ってきたら、もう暑いのなんのって…(;^_^A
今年初めて【冷房】としてエアコンを使った。
ただでも扱ったのに、基本的に午前中に【腕立て伏せ】と【腿上げ】というか【膝上げ】というか、そうした運動をするので、更に暑さが増したという…(^_^;)

最近で【腕立て伏せ】を再開したので、気がついたけど、少し前よりも【肩の可動域】が広がっている。
体を洗う時に少しばかり【肩のつっぱり感】を感じなくなった。
楽に動かせるようになっている。

もっとも、多分だけど、これは【腕立て伏せ】をし始めたから。というよりも腕立て伏せの前後で【肩のストレッチ】であったり。両腕をグルんぐるんとまわしてみたり。
そんな【ウオームアップ】と【クールダウン】もし始めたからなんだろうなぁ。とは思っている。
なにしろ、もう若くはないので、【筋トレ】をするにしても、ちゃんと身体をいたわってやらなくてはいけない。
20代の頃には重視していなかったのに、30代くらいになってからは(まだ元気だった頃)「これは、ないがしろにはできないなぁ」と思ったのがきっかけだったけど…。

30代の頃といえば、乱暴に言ってしまえば【30年前】の話になるという。
時が経つのは早い…(^_^;)
【少年老い易く学成り難し】とは、よく言ったものだ。

と、いう事を書いている間に、またしても【深夜0時】を過ぎてしまっているので、タイトルは【昨日は一気に夏模様】と変更しなければいけなくなった。
最近は、どうにも【生活パターン】が、またおかしなことになっているので、なかなかブログを書く時間を統一する事ができない(というか、前からかなぁ?)
ブログの前に「あ、こっちを先にしなくちゃいけないね」と他のことをしている間に疲れてしまって、書けない。というパターンが増えてきた。

あゝ、若返りたい。
という事で、人は【不老不死】とかいうモノに【憧れ】を持ってしまうのだろか?
でもねぇ、【不老不死】になったとしても、この先の【平均気温】の上昇下の地球で生きていくのって、結構、【至難の業】なのではないだろうか?
まだ【端午の節句】も来ていないのに【夏日】を観測するなんて、おかしいのだけどねぇ。
「季節外れの暑さ」で報道局もスルーしているのだから…。

まあ、どうでもいいか。

私は私が楽しく生きていけるように考えて行動しようと思っているのでありました。