ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

今日の岡山の最高気温は

今日の岡山の最高気温は

37度になる見込み。
と、朝6時頃の天気予報で言っていた。
しかし、昨日も一昨日も最高気温は36度を少し超えていた筈なので。

35度を超えたら、天気予報の用語でいえば【猛暑日】だよね?これ?
という事は3日連続で【猛暑日】って事だよね、これ?
そりゃあ、暑い訳だわ。
エアコンの壊れた車で出かけたら、Tシャツから何から汗びっしょりになる筈だわ。

とはいっても、いい加減に【腑抜けた状態】からは脱却しなければいけない。
という事で、さっき【腕立て伏せ】を2セット(1回目60回、2回目は50回)をして、その後に【スクワット】を300回やった。
ついに300回まで、回数を戻す事に成功した。

ふはははは。暑いけど、暑さなんかに負けてたまるか!(とか言いながら、エアコンはしっかり効かせている(^_^;))

と、言う事だけを書きたかった、今日のブログでした(^_^;)
暑い~とは言いたくないのに、つい行ってしまうのではあるけれど、夏なんだから「熱いのは当たり前」と思うのだけれど、すぐにまた「熱い~」と言ってしまって、瞬時に否定する。という事を繰り返しているここのところ…('◇')ゞ