ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

昨日は月に一度の

昨日は月に一度の

定例の【心療内科】に通院する日。だった。
でも、嫁さんは相も変わらずに準備に時間がかかる(^_^;)
以前は10時からが【診療時間】だからそれに間に合うように10時くらいに【病院】に着くように行っていたけど、嫁さんの体調(精神面の)がなかなか良くならないから、10時に迎えに行って、10時少し過ぎて出かけて行くようになっていたのね。

それが昨日は嫁さんの家を出たのが10時30分頃…。
その上で、最近は前が降る事が多かったので、【喘息】も患っている嫁さんは【喘息】の発作(でいいのかな?)も頻繁に出るので、そちらの病院にも行く事に。
ちょっとヒヤヒヤしたけれど、幸いな事に、昨日は他の患者さんが少なかったので、思ったよりも早く診察が済んだのでありました。

しかしね、嫁さんも【喘息】という持病があるのだけれど、通っている【心療内科】の先生も気管支に【何か】の病気を持っているらしく、以前は一週間の内で木曜日と日曜日が【休診日】がったのに(土曜日は半日)【コロナ罹患者】が増えた数年前からは水曜日も【休診日】となってしまったので、ちょっと不便だと感じてはおりましたが、でもね、「コロナ】でも【死ぬ可能性】は高かった時ではあるし、仮に【喘息】だとしても、、これも「死ぬ病気ですよ」とその昔、嫁さんが通院していた病院の先生に言われた事があるので、ダブルで怖かったんだろうという事は理解できる、

話がいつものように少し逸れてしまった(^_^;)

その後は、私の昼飯と晩飯を近所のスーパーで買って嫁さんの家に帰って、暫く三男がプレステ4(だと思う、最近の私はゲーム機には疎いのでありました)で遊んでいるのを見て【ちゃちゃ】を入れたり、笑ったりして平和に過ごしていましたが、三男がゲームに飽きてやめてしまった時から、テレビで見るものがなくなってしまい、暫くは某局の【音楽の日」とか見ていたけれど、若い子達の【歌】にはほぼ興味がないので、「つまらないねぇ」とか言って、結局は【U-NEXT】でアニメを見る事になったのでありました。

そこで確か、先月も同じように「面白いテレビがない」という事で見かけていた【銀魂】の【将軍暗殺編】と【さらば真選組編】の続きを見ていたのでありました。
やっぱり【気に入ったアニメ】は、何度見ても面白い。
ただ、何度見ても【ここの手の動きっておかしくない?】という物は厳然としてあるし、「じゃあ、お前書いてみろよ」と言われたらへたくそなので、そんなにうまく表現はできないだろうけど、一アニメファンとして半世紀以上アニメを見てきた者として【無責任】に言うと、やっぱり「迫力が欲しかった」に尽きてしまう。

とか思いながら、嫁さんとケラケラと見ていたのに、夕方の6時くらいになってから、今迄のくせなのか?くせになってしまったのか?
めちゃくちゃに眠くなってしまう。
それでもせっかくにも、みんなで見ているのだからと【目を見開いて(大袈裟大袈裟)】見ていたものの、さすがに21時を過ぎた頃には、もう眠さも極地。
このままでは帰り道で【交通事故】でも犯して胃s舞うかも?と思い始めたので、自宅に帰ってきたけれど、ほぼ1日中【外出】していたから家の【エアコン】は切っていたので、部屋の中は、多少だけれど蒸し暑かった。

けど、そこは問題じゃなく、布団である。
すぐにも寝たいのに、布団が【熱】を持っているので【熱い】
ので寝られなかったのだった。
昨日は暑かったですよね?本当に…。