ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

冬物が仕舞えない

冬物が仕舞えない

本当なら、GWも終わって数日が過ぎたので、そろそろ来月の衣替えに向けて、多少のぐずつきはあっても1日1日と暖かくなっていく…。
…筈なのに…。

なにしろ先月の時点で【夏日】に【真夏日】が多く出て…。
今月も昨日までは比較的に暖かかった。
ただ、そういっても夜から明け方にかけては、まだまだ肌寒く感じるという事もあった。
そんなわけで、基本的に日中は半袖にハーフパンツで過ごしていたのだけれど。
しかし昨夜(もう夜中過ぎて日付が変わったから…)は、割と寒くて上下ともに長袖に戻ってしまった。

なんなら、現時点(夜中の2時過ぎだけど…)では暖かいココアを入れて飲んでおります。
あゝ、暖かくて美味しい。

しかし、なんだろう?
異常気象とまでは言えない。と思うけど、この天候不順ともいえる状況には困っている。
1日の間に夏物と冬物に着替えなければいけない。
というのは面倒だし邪魔くさい。

そういえば、またテレビで医者がお節介を焼いている。
二段階の熱中症篇注意が必要とかなんだとか…。
注意喚起は有賀い。のだけれど…。
あれこれと理屈をつけて【新しい言葉】をつけて解説しているから奇妙な説得力と不安を煽っている。
と受け止めている。

【多様性】というのは、こんなところにも出てくるんだなぁ。
と、思いはするけれど。
安直に他者を頼ってしまう風潮というのは、いかがなものか?とも思っている。