ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

なんだか最近やたらと

なんだか最近やたらと

眠い。
眠いだす。眠いでごんしょう。眠いのだったら、眠いのだった。
どんな【表現方法】を用いても、変に眠い。
先月、「早く就職して金銭的にゆとりのある暮らしをしたい」という理由で頑張り過ぎたのであろうか?

70回くらいが関の山だった【スクワット】も今では370回までできるようになった。
300回増えるという事は、それだけ【運動時間】も増えているので、疲れているのだろうか?
とはいっても、【規則正しい運動ライン】に乗った運動は、たとえ【回数】が増えたとしても、その仕事に似合った【筋肉】がつくまでは【していないよりはマシ】程度のことなのだという事は、先月四日だけ行って【ギブアップ】した【仕分けの仕事】で立証されているんだけど…(;^_^A

私の体のあちこちが故障だらけでなかったら、大丈夫だったかもしれない。
っていうか、そんな状態だったら【最初の仕事】を辞めていないので、今、こんな苦労はしなくても済んだのではないか。
とは思うけど、過ぎた事は元には戻らないから【しょうがない】のでありました。

50歳の時の【最初の脳梗塞】で身体の【左半身】に【軽い痺れ】が残り(考えようによっては、それだけで済んだので運が良かったのかもしれない)それよりも数年前には仕事中に【商品】を両手で抱え込んだまま転倒したので【左手首】を【粉砕骨折】していたし(これも商品が頑丈なもので、壊れたり傷がついたりしなかった。というのは、ある意味運が良かったのか?)

という事で、古い話は置いといて…。
眠くなるのは、以前書いた通り、一般的には【夕方】と言われる時間なんだけど、それから5~6時間くらいで(つまりは夜中)目が覚めて。
そこ絡む栗と起き上がってパソコンに電源を入れて、もそもそ・ごそごそと色んな事をしながら、それに飽きたら【アニメ】や【映画】を見ていたりして、朝の7時くらいまでずっと起きて、何かをしていられたのに…。

最近では夜中に起きてからパソコンに電源を入れた時点で眠くなることが多い。
その場合は、そのままもう一度眠るのだけれどね。
小一時間ほど寝て起きて、「さあ、いろりろとやるぞぅ」と思っていても(最近では、主に【U-NEXT】でテレビアニメ【銀魂1年目】というものを見ていて、既に4年目の途中まで見ているのだけれど)、少し前までは1日に10本前後をまとめて観られていたのに、最近は1~2話分を見たら、眠くてしょうがなくなって、結局寝てしまう事もしばしば…。

日中がアホくらい暑いからだろうか?(現在は台風7号の影響で雨が降っているけど)
暑いと体力の消耗も激しくなるしなぁ。
どこかの、元気真っ盛りの筈の女子中学生が【部活帰り】に【熱中症】で亡くなったというニュースが少し前にあったよね。
最近では【ご飯を焚こう】と思って蛇口から水を出しても、【冷たくない】もんね。
【生温い】んだもん。嫌になっちゃよね?

しかし、夏がここまで暑くなっているという事は、その反動で、今年の冬は【超極低温】で、今度は冬の定番食材の【野菜】とか【果物】が不足してしまうかもね?

とか、思ったりなんかしている今日この頃。