ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

いつの間にか雑学というものは鳴りを潜めて

いつの間にか雑学というものは鳴りを潜めて

ニュース記事へのリンクを貼って、政権批判的なものが増えて。
あとはひたすらに、自身の日々の日記に終始しているという。

まあまあ、どうでもいいっちゃいい事ではありますが、アホゥばかりの世の中なので、何をどう書いても、あまり意味はない。というか…。

いつもの調子で書くとすれば、【脱炭素】とか【カーボンニュートラル】とか【SDGs」とか言い出して、久しいけど【どんな変化】もしていないよね。
【脱炭素】等は【脱電気】としか言い換えられないんだけど、現状では。
未だに【過半数】を占めている【発電所】って【火力発電所】でしょ?

内燃機関】の【自動車(ガソリン車)】から【電気自動車】に切り替わった?
変わってないよね。
これを切り替えるのって大変なんだもん。
【自動車免許】持っている人間の数だけ各国政府が【電気自動車】を提供しないと、切り替わる訳がない。
私なんて、未だに【軽四輪の中古車】だよ。
高い【電気自動車】なんて買ってられる余裕はないのだった。

という事を書いていけば、自然と【政権批判】めいたブログになってしまうのよ。
しょうがないよ。【物価高騰】を抑える【政策】は皆無のくせに【増税】ばかりを議論して、そのくせ【扶養控除】というものは【撤廃】されそうな勢いなんだけど、誰も怒らない。

という事を書いても、無意味なんだ。という事も知っているから、最近はブログを書くのにも力がいる。
なによりも、先に4日ほど働いたところで【キャパオーバー】の力を使っていたのか、最近はやたらと眠い。
眠いから、どうしたって【頭の回転】は【悪く】なるし、【文章】も組み立てられない。という情けなさ。