ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

やっと発信力のある人が…

やっと発信力のある人が…

こういう事を言いだした。しかもテレビで。
でも、なんだかこの番組は最近評判が良くないみたいだけどね(;^_^A

という記事のリンクを以下に貼り付けておきます。

www.msn.com

私なんかの発言じゃ誰も気に留めてはくれないもんね。

でも、この人も流行りの【脱炭素】の先に、何かの解決策を求めるんじゃないだろうか?
無断なんだけどなぁ。
ジョジョの悪役の【ディオ】じゃないけど【無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!】という事にしかならないんだけどね。
何度も書いているけど、大気中に【混ざって】いる【二酸化炭素濃度】を低くする【対策】を立てない限り、いくら【排出量】を減らしたところで【温暖化】は【解決しない】。

私なんかよりも数倍は頭の良い人達が、沢山いるのに「何故?【根本原因】に気がつかない?」
というか、そこを無視する?
世の中は、みんなバカなのか?

今の【温暖化】の【原因】は現在の大気中の【二酸化炭素濃度】の値が増えているから起きている。
それが【顕著】になったのは7~10年程前からなんだけど、【脱炭素】で【二酸化炭素】の【排出量】を減らしても、仮に【10年前】からだとして、その時の値よりからなお、増え続けている。
だから【温暖化】は止まらない。

記事では「子や孫の時代になったら…」とか言っているけど、61歳の私が生きている内に、そうした未来に直面しない。という事は誰も断言できないのではなかろうか?
しがない工員上がりの私に【何か】を発明することはできないので、政府をはじめとする【国際社会】が真面目に【問題】に取り組んで、なにがしかの【有用】な【対策を講じる】事を願うばかりだ。