ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

実のところ、ちょっとピンチ!だったりして

実のところ、ちょっとピンチ!だったりして

で、何がピンチ?っていうと…。
私の住む、岡山南部の週間天気予報では今週から来週にかけての【予想最高気温】は軒並み【30度前後】らしい。
先週の土曜日、【心療内科】に行った日も、最高気温は確か、30度を少し超えていた筈…。

そんな状況なのに、実は先月半ばから【カーエアコン】が壊れてしまっている。
という事で、先月半ばからは、車の【窓を全開】にして走行している。のでありました。
暑い。
車が走っている間は、まだ良いとして信号待ちで止まると、暑さが半端ない。

なにしろ、未だに【再・就活中】だからなぁ。
ちょっとした【まとまったお金】がない。ので修理に持ち込めないでいる(^_^;)
素人考えで「カーエアコンのガスが抜けてしまったのかな?」
とも思うけど、【ガス抜け】じゃなかったら、無駄にお金を使う事になるから、エアコンそのものの検査をしてもらわなくちゃいけない。ので、そうなると下でも【3~5万円】くらいの余裕がないと、怖くて修理屋に持っていけない。

去年の暑さで、車の中に常備しておいた【乾電池式】の【MP3プレイヤー】が二つ壊れてしまったし、春にかけて車の中に於いていた【タバコとライター】のセットもライターだけは持ち歩くようにしてしまった。
だって、ちょっと長く車を離れている間に、車が燃えたらシャレにならんもんね(;^_^A
ちなみに、今使っている【MP3プレイヤー】は車から離れる時には、絶えずバッグに入れて持ち歩いている。
今度のは大丈夫だと思っているのだけれど、また壊れたら、また買わなくてはいけなくなるし余計な出費は食力抑えたいからなのである。

でも、こうなると、早く再就職先を見つけて、早くカーエアコンを修理しないと、この夏は【地獄の車内】となってしまう(;^_^A
昨日は買い物に行くのに10時くらいでも構わなかったんだけど、「いやいや、それでも9時くらいから出かけた方が、多少は涼しいでしょ?」
と思っていたのに、甘かった。
9時に出かけたのに、それまでの9時よりも気温が上昇していた。
考えたら8時頃の気温が【23度】くらいあったので、そりゃ暑いよね。って話だわ。

冬ならまだしも、この時期になってカーエアコンが壊れますか?っていう話ですよ。
小中学生から高校生に至るまで【元気真っ盛り】の年齢の子達が【熱中症】で搬送されたというニュースが、ほぼ毎日のように見られる昨今。
61歳の、高齢者間近の人間には堪えるわ。