ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

どうして、こうも…

どうして、こうも…

世間様からバッシングを受けるのだろうか?岸田政権は?
答えは、おじさん目線だと簡単で、いい加減な事ばかりで【具体的】な【中身】が言われないからだ。と思う。

そんな最新記事のリンクは以下に貼り付けました。

www.msn.com

家も(というか、正しくは嫁さんの家に)子供が3人いる。
長男は、今年で20歳になるし、二男は19歳だ。
三男は、ちょっと離れて12歳になる。

この記事に書かれていて、初めて知った事がある。
それは【長子(長男でも長女でも)】が18歳を超えたら、【二男が長男となり、三男はスライドして二男になる】ということ。
そりゃあ、これなら【第三子】に【大判振る舞い】もできるわな。
我が家を例に挙げると、既に2年前に【三人兄弟】なのに【三男】はいない事になっている。

まあ、政治家っていうのは【舌先三寸】で【詭弁】を弄して【誤魔化す】事が商売のようなもの。というよりも、それが仕事だと言い切っても構わないものだろうしなぁ。

ところで、【岸田経験】は【お金をばら撒いて】目先を変えさせてはいるけれど、もう多分1年以上の長きにわたる【毎月、前月よりも数千品目】が値上がりしている状態を【是正】する【政策】っていうモノを発表しないよね。
いくら【春闘】で【賃上げ】したとしても、それを上回る【値上げラッシュ】では【国民生活】って、そんなに楽にはならないよ。

自民党政権】というものはあまり庶民の役には立っていないけど(昔の政治家の中には、ちゃんと働いた人もいるけどね)現政権のクズっぷりは言う間でもなく…。
【マイナカード】だって【自由意志】と言いながら、結局は【保険証】にして【紙の保険証】は廃止。という事になれば、マスコミは【義務化】という表現を使っているけど、これはハッキリとした【強制的な行為】になる。
マイナカードは【強制的】に作らせる。
それを【保険証】とするのも【強制的】になるよね。

【保険】が効かなければ、【医療費】はとんでもない【金額】になる筈だもの。