ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

日本の行く末

日本の行く末

現在の日本は【政府】によって【統制国家】へと歩みを進めている。という記事を見つけたので、興味深いから、ご紹介。

www.msn.c

この記事では、主に【経済的】な事について伝えているのだけど、考えてみれば【マイナンバーカード】も【政府】が監視する為なんじゃないか?というのは前から言われていた。
【マイナカード】を【保険証】に…。
そうしなければ、今まで通りの【神の保険証】の方が【手数料】を取られるので、割高感があって、出費を抑えたいと思う人は【マイナカード】を【保険証】とするだろう。

それだけではなく、【町医者風情】が大きな顔をして「アナタの基幹病院はウチになるのだから他に行ってはいけませんよ」とか言い出す始末だ。
個人的に抱える【既往症】とか、その気になれば【政府】だけではなく【地方行政】でも簡単に情報を引き出せるようになるんじゃないのか?

記事を読むと「日本は【社会主義統制経済】にシフト」というものが見える。
【力による一方的な主権の侵害は…】とか【ロシア】の事を言っているけれど、ひょっとしたら、日本が【社会主義的】な色合いが強まっているのだとしたら【同族嫌悪】というもので、【ロシア】を悪者にしているだけじゃないのかな?←意地悪な物の見方(^_^;)

まあ、基本的に【西側】を主とする各国(日本も含む)で主流の今の論調「みんなが平等で弱者に優しい社会」というのは【社会主義】の掲げる理想論だ。
【民主主義】=「資本主義】なのだから【金持ち(強者)】がいれば、【弱者(貧困層)】がいるのが当たり前で【全ての人が平等】なんていうものは【まやかし】に過ぎない。

自分を【弱い者】と自分で決める事で【国】や【地方自治体】の【援助】を得ようとする【甘え】が引き起こしている現象なのではないか?
だから【苦しかったら、すぐに逃げるべき】とかいうモノが持て囃されているのではなかろうか?
【逃げる】のは、簡単で楽なのだけれど、それでは【人そのもの】は【弱体化する】のだけど、こうした事を言うと「今の時代には合わないよ」とか「これだから昭和生まれは時代錯誤も甚だしい」なんて言われかねない。
老害認定】だってされてしまうかもしれない(^_^;)

なぁ~んてね(;^_^A
思ったりする。