ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

赤字大国日本の借金額

赤字大国日本の借金額

ちょこちょこと、前から【日本は赤字大国】なんだと書いていたけど、【借金額】が公表されたみたいなので、そんな記事の紹介です。

www.nikkei.com

という事なので、【国債】をいくら発行しても【改善】にはつながっていないみたいだ。

あまり【経済】には詳しくないので、こうした【見出し】から推測して色んな事を書いてきていたけれど、「そんなに心配しなくてもいいよ」という記事もあったので、更にご紹介。

news.yahoo.co.jp

たさ、この記事の中に書かれている【借金ができるのは【信用】されているからだ】という論調は【詭弁】としか思えないのだけれどもね。
こんな、【国債」を発行しまくっても、尚【赤字】が膨らむという状況の中で【戦争】を回避する事ができなかった【無能な指導者】の国に多額の支援金を放出していられるほどの余裕があるのか?という疑問も持ってしまう。

しかも【発展途上国】と言われる国にも【大盤振る舞い】で支援を約束しているし、【異次元の少子化対策】も結局は【お金のばら撒き政策】
この記事の書きようでは、なんだか【年金】をもらうのが悪いのかな?って思えてくるようなものだ。
けどね、何度か書いたけど、65歳を超えてしまったら【年金】だけでは生活がしていけない【老人】が、これからは増えると思う。

【政策】の【製作】が下手なんでしょう?
これは【政権与党】の責任になるんじゃなかろうか?
おかしな国だよね、日本は…。