ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

庵野秀明という無能

庵野秀明という無能

熱心なファンの人には申し訳ないのだけれど、私の中では、この人は【無能者認定】されている。
なまじっか、テレビシリーズの【エヴァンゲリオン】が面白かったから。というのが理由の一つになっている。
その後、何度も、名前を変えて【劇場版】を制作していながらも、なかなか完結せずに、結局は完結させるまでに【四半世紀】
わかりやすく数字で表すと【25年】もかけている。

【25年】もかけるのなら、どんなに無能な【監督】でも一応の作品という体裁の整ったものを創る事は可能だろう。
エヴァ】一本にかけているのならまだしも、その間にどれだけの【よそ事】をしてきただろう?
【クソ面白くもない】、映画【キューティーハニー実写版】を作成。
あれでは【サトエリ】が可哀想だ。と思ったのは、私だけだろうか?
倖田來未】の主題歌が流行っただけで、映画としての【作品価値】は認められない。

その後も【シン・ゴジラ】とか作ってはいるものの、これも【駄作】だ。
一番の見どころは、急成長するゴジラの皮膚が、成長スピードに間に合わずに【バリバリ】と裂けて、血を飛沫くシーンくらいだろう。
映画の内容などは、このシーン以外憶えていない。
なんにも、心に残らない。

で、気がついたのは、彼は【表面的】に【派手】なものを見せる事しか出来ない、【物語性】を軽く見ているだけの【映像作家】だという事だ。【映画監督】とは呼ぶことはできない程の【お粗末さ】だと思う。
後に続くのは【シン・ウルトラマン】に【シン・仮面ライダー
わかるだろうか?
キューティーハニー】から以降、全ての作品が、【過去に大ヒット】した【漫画】であったり「特撮ヒーロー物」だ。

オリジナル作品は【エヴァンゲリオン】だけで、その後は【人の褌(ふんどし)で相撲を取る】以外の言葉が見つからない程の【クソっぷり】だ。
Kくぁれの人気を見ていると、「ファンっていうのは、本当に有賀いよなぁ」としか思えない。
もっとも、現代人の多くが「自分の頭で判断できない」という【病気】なのか?【退化】なのかはわからないけど、そういうモノ起こしているのだから、その辺りもよくわからない。

さっきネットのニュースで、テレビシリーズの【仮面ライダー】で【2号ライダー・一文字隼人】を演じた【佐々木剛】さんのインタビューを見つけたので、紹介したいと思いまする。
これは【当たり前の意見】だと思う。

www.jprime.jp

それから、彼の仕事で【宮崎駿】監督作品に【声優】として参加している。というのも気に入らない。
エヴァ】がまだ完結していない時だ。
完結させてからなら、好きな事をしたらいい。
けど、ファンは待っている。完結するのを。

という事で、そんな時期に【声優】をやらせた【宮崎駿】も嫌いになった。
ルパン三世】をダメにした【戦犯】としても嫌いだったけどね(;^_^A