ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

エンタメ界はリメークばかり…

エンタメ界はリメークばかり…

のような気がするのだけれど…。
なんで、古い作品を今になってアレコレと作り直す必要があるのだろうか?
確かに、今の作品というのは【ドラマ】も映画もアニメも、あまり進んでみたいとは思わないけど…。
けど、今の若い世代には。それは無関係で面白ければ良いのではないだろうか?

なのに、何故?過去の遺物と言ってもいいような作品が【リメーク】されるのかがわからない。
よくはわからないけれど【YouTube】でも【ゼーガペイン】がリメークされるよーっていう【告知動画】がアップされていたし…。
確かにオンタイムで放送されていた時には、面白く見てはいたけどさ…。

少し前の【うる星やつら】も【リメーク版】は見ていない。
ラムちゃんとか、やたらとカラフルですっきりとした姿に【キャラ変】されていたけど、少し【もっさり感】がある方が私は好きだ(つまりは昔のアニメ版)

フジテレビで好評を博したらしい【GTO】も、こちらはリメークではなく【新作】らしいけど、明日の放送するからという事で、先週から【土・日】をメインに再放送しているし…。
っていうか、さっき終わったけど…(;^_^A

なんで新しいものができないんだろう?
テレビのオリジナルストーリーというものが、見られない。
考えたら【ニュース】も同じで【文春】とかの記事の【後追い】ばかりが目立つような気がしている。
国会にしても同じ事で、【野党】が【与党】を追い込む【材料】は、ほぼ【報道された後】に、その事について【問いただして】いるだけなので、見ていても【白熱】しているようには見えない。

全力で【人の褌で相撲を取っている】

なんで、こんな世の中になってしまったのだろうか?
そんな作品(映画)でも、ひどく【称賛】される世の中なんだから、そうなってしまってもしょうがない。という気持ちはある。
こだわりが強すぎると、あまり面白くない世の中になっている気がする…(;^_^A