ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

SPY x FAMILY・シーズン2

SPY x FAMILY・シーズン2

一応は見た。
最初のシリーズが面白かったから。
しかし、なんでこうも少し前からのアニメというのは【長期休暇】が必要なんだろうね。
【テレビ黎明期】からのテレビっ子である私は、アニメは【毎週放送】というのが当たり前のこととして見についているから、あまり長い間放送がなく【間が空く】とシラケてしまう。

せっかく面白いなぁ。と持って見ていたのに、最初の時ほど面白くはない。
OPの時のアニメーションも「なんでデフォルメされた動き?」普通でいいんじゃない?と思ったし。Adoの歌もなぁ…。

めざましテレビのテーマ曲も気に入らなかったのになぁ。
あれは【バウンディ】だっけか?(面倒くさいから正式名称は書かない)
が、作詞・作曲をして提供しているものを歌っているだけだから…。
とか思っていたけど、毎朝あの【おどろおどろしい】ファルセットの歌声を聞いていると【陰陰滅滅】たる気分になるのは私だけだろうか?
曲のタイトルも【いばら】だし…。

朝というにも早い、早朝からの情報番組のテーマだよ。
フジテレビって、本当に腐っているな。と感じたものね。
あの曲を聴いた時には。
当時流行っていた【バウンディ】に曲を作らせて、腐れアニメと化した【ワンピース】の映画で何曲も歌を使ってヒットしたAdoに歌わせたら「ヒット間違いないでしょう」という【浅知恵】が透けて見える。

声優さんたちの演技も、オーバーになっている。気がした。
何故?ちょっとした評価を受けたら、手放しで調子に乗る事ができるのだろうか?
【制作サイド】の有頂天ぶりが如実に表れているような気がした。のは私だけだろうか?
多分、若手のスタッフが作っているのだろうから、張り切って作っているのだろう。
若い時というのは、そうしたものが自分を動かす【動力】になるというのは、私も通ってきた道でもある。

でもね、とは思ったけれど、今の中心世代である若い人が面白かったら、それでいいのか?
そうだよねぇ、私は云っても今年の末には62歳になるんだから、感覚は違って当たり前なのだよね。
取り敢えずは、多少の予想はしていたけれど、面白くなかった。
なんだろうか?
【ウケ狙い】というものが感じ取れたら、そこで興味はなくなってしまう。ようになった。
「ふふふ、トシは取りたくないものだな」←最初のガンダムの頃のシャアみたいな雰囲気で読んでもらえたら嬉しい(;^_^A