ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

アマゾンで大干ばつ

アマゾンで大干ばつ

という記事が目を引いたので、リンクを貼ります。

news.yahoo.co.jp

記事の中にも出てくる【エルニーニョ現象
このワードだけで、どこまで誤魔化しきれるのか?とは常々思っているのだけれど…。
なるほど確かに多くの異常気象の原因になっている【エルニーニョ現象
では何故?【エルニーニョ現象】というものが起こるのか?
というところまでは踏み込んだ報道はされていない。

私も現在、生活が苦しいので、そんなところまで調べる余裕がない…(;^_^A

他の記事では【水位が下がって船が座礁】とか【何体ものイルカの死骸が打ち上げられた】とか。
日本では今、多くの農家が泣いているだけで何となっているけれど、やはり【葉物野菜】の価格は高くなっているので、次は売り手になる【スーパーマーケット】が困っているらしい。

気象というものは【千変万化】するもので、よくわからない。