ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

ワンピースというマンガとアニメ その2

ワンピースというマンガとアニメ その2

アニメは面白かった

けど、いつか忘れてしまったけれど、AdoのYouTubeチャンネルに劇場版ワンピース・新作のテーマという事で【ウタの歌(?だったかな??)】というものがアップされて、一応は見てみたというか聴いてみた。

あまり自分には響かなかったので、「ふ~ん」で終わっていたのだけれど…。

暫くすると【FILM RED】の情報が、そこかしこで見られるようになってきたけど、【劇場版】には興味がなかったのでありました。
どうやら、【歌で世界を救う(平和にする?どっちだっけか??)】という少女の名前が【UTA】というらしい。
その子は【シャンクスの娘】らしい。
しかもルフィとは幼馴染のような存在の子らしい。

という、あまりにも【出来過ぎ】なお話に【ウケ狙いかな?】としか思えなかった。

その内にAdoのチャンネルに【これ関係】のミュージック・動画がいっぱいアップされて、なんとなく見えてきたのが、これは作者の個人的な「Adoへのファンアニメだ」という事だした。
ヒロインの名前が【UTA】で、劇中の楽曲は全て【Ado】が歌う。
歌で世界を救うというのも、あまりにも荒唐無稽(こうとうむけい)が過ぎる。

しかも【存在感】を持たせるために【シャンクス】の娘としている。
アホらしくなってきた。
そういえばTwitterのタイムラインに、フォローはしていないけれどアニメのカテゴリーで流れてきたのか?
Adoのツイートで絵を貼り付けて【尾田先生に描いていただきました。新しいアイコンです】というものがあったなぁ。

けどね、どうみても私の目には【ニコ・ロビン】にしか見えなかった。
ニコ・ロビンが、少し変わっているだけの絵だわ。
でもまあ、もらった方としては「いやいや、そんな事はない。これは私だわ」と思うしかないよね(笑)

まあ、そんなこんなで見に行く気もないし、好きにしたらいいと思っていただけどね。
岡山では首都圏よりも一週間遅れで放送される【ワンピースアニメ】
取り敢えず、面白くなってきていたので毎週楽しみにしていたら、その週の放送分のオープニングが劇場版に特化されたものに差し変わっていた。

「は?」となった。
テレビ用にちゃんとしたオープニングがあるのに、差し替えるか?普通?
皆がみんな、劇場版に興味がある訳じゃないんだよ。である。
しかも、その次の週では【ルフィとウタの知られざる感動エピソード】を流すという予告も…。

要らんし、見たくもないわ。
という事で、めでたくも私はそれ以降のワンピースを見ておりません(まだ特別版だけだけど…)
恐らくは、今後一切見る事はないでしょう。
そうしたわざとらしい【映画の宣伝行為】をしたのが、ジャンプなのかアニメ製作がいしゃなのかは知らないけれど、鼻につくったらありゃしない。

そこまで思ってみて改めて思ったのは、結局は【しらほし登場】でぐっと【展開が遅くなった】、あの時が作者の限界だったんだろう。
よくよく考えたら、なかなか買うのをやめようとまでは思わないもん。
面白いものなら。

あそこで手詰まったのが、限界だったんだなぁ。としか思えない私でした。