ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

転職後の私

転職後の私

転職して3週間が経過して、いよいよ明日から4週間目に入るのだけど…。
もう本当に安定して眠い。
最初の週は、老眼が災いして目を凝らしすぎて疲れていた。
翌週は老眼鏡を作って、使ったのでそこは解消したものの、週半ばの水曜日からは、やはり何年振りかでまともに働いているせいか?
身体が疲れてしまって、眠くて眠くてしょうがなく…。

3週間目も、金曜日の夜から、土・日と休んだので火曜日までは元気だったのに結局は水曜日に眠くて眠て…の繰り返し…。
なにしろ、夜に寝る時間が異様に早くなっている。
なんなら20時くらいには布団に潜り込んで寝っ転がって自分でマッサージなどを始めていたりして、そのまま寝てしまうという事もあるという。

しかし、元が朝型人間なので、夜中の2~3時には目は冷めてしまって(はっきりと老人である(^_^;))パソコンの電源をオンにしたりするのだけれど…。
働く前には、そのまま起きていられたのに、そこからの二度寝が始まってしまう。
一応、2時頃には目を覚ますのに、眠さに負けて、そのままの二度寝なので、ブログを書いている余裕がない。

昨年の12月に2週間ほど働いた工場よりも出勤時間が遅いので助かっているけれど、朝になってから炊いているご飯を弁当箱に詰めて、簡単なおかずである冷凍食品を二品、レンジでチンする時間を予定に入れて、車も野天の駐車場だから寒くて風がない日ならフロントウインドウをゴリゴリしなくちゃいけないから、割と慌ただしく…。

仕事に行けば、色々と種類が多くて未だに注意されることも多くて、時折は凹み。
それに負けじと気持ちを切り替えながら、帰る時間が来るのをひたすらの楽しみにしてお仕事に邁進して帰宅。
という繰り返し。

明日からは4週間目に入るので、少しは注意される回数を減らせればなぁ。とは思うものの、もう年が年なので若い頃のようには物事を覚えられないというもどかしさ(^_^;)
はっはっは、でも割と若い子の先輩にも親切に仕事を教えてもらったりができるようにはなっているので、途中で契約を切られることはないのかな?
とはいえ、こればっかりはわからないけどね。

まあ、明日からでもイラストAC用のイラストを考えたり、描いたりする事になれば、結局はブログを書いていく余裕も勿論なくなる訳なんだけどね。

どうなる事やら。