ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

老眼って辛い

老眼って辛い

昨日は仕事から帰って来ても、ほぼ何もする気にもなれず…。
21時過ぎには寝てしまい、今朝起きたのは5時30分を過ぎていたという…。
アホくらい寝てしまった。

というのも、慣れない仕事で身体が疲れているうえに、割と目を酷使する仕事だからなんだけどね。
とにかく老眼だから、若い世代には問題なく見えているらしいものも見えない。
目を凝らして、時間をかけてやっと言われたものが見える始末なので、真面目に長く働くつもりなら、遠近両用メガネ(でいいのかな?かけたり外したりする必要がない物って?)を買わないといけないわ。って、本気で思った。

百均の老眼鏡を持って行ってはいるけれど、あれは長時間かけていられる物じゃないしなぁ。
普通に眼鏡屋さんに行って、買うと高いんだろうなぁ?
なにしろ、目は良かったので(大体1.2~1.5だった)眼鏡屋さんとは無縁な生活をしていたから。

しかし、目を凝らして長時間を過ごすと、こんなに疲れるものだとは知らなかった。
とはいえ、今月の末が来ないと、ちょっとお金に余裕がないしね。
ふふふ、困った困った。

一応、今日出勤したら明日とあさってはお休みだから、何かを考えよう。