ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

よくはわからないけど…

よくはわからないけど…

昨日の、お昼過ぎくらいの時間に【スリランカ】から私のスマホに電話があった。
当たり前のことだけど、わが目を疑った。
だって、スリランカに【知り合い】はいない。
大昔の話で、同じ会社にいた【叔父さん】が【指導員】として【フィリピン】に出張したのは憶えているけど、もう、叔父さんなのだから、とうの昔に退職している。
ちなみに【自動車製作】の指導員として行った。

確か、現地に【工場】を作って現地の人の【雇用促進】の為だとかなんだとか…(;^_^A

また、お話が他所に行きかけているので、元に戻します。

昨日は、それでもちゃんと起きていた時間だったから良かった。
と、言うのも一昨日の日曜日。
目を使い過ぎだぁ。
疲れた、眠い。
となって、やっぱりお昼過ぎくらいの時間で…。

なんだろうか?
電話ではなかったことは確かなのだけれど…。
電子音だったから【Line通話】の呼び出し音?
のような音で目が覚めた。
という事を経験した。
ちなみに【電話】の時は、【ジョジョ】の第三部の【STAND PROUD】が鳴るのであった。

変えるのが面倒くさいから、いつからか、ずーーーっとこのままなのでありました。

という事なので、「目が疲れたぁ」となったら布団に横になる癖がついていて、その【寝入りばな】のことでした(;^_^A
だから、暫くは対処できなかった。
というよりも【何が起きているのか】を理解できていなかった。
それが【幸い】していたんだろうなぁ?とは今にして思う。
現実問題として【Line通話】の呼び出し音なのか?タイマーの時に使っている音なのか?未だに判然としてはいないのだから。

いずれにしても【スリランカ】からの着信なんて…。
あまりにも【理解】が【不能】過ぎた。
とはいえ、少し前の自分のパソコンがハッキングされて【動かせなくなった】時のことを考えても、今や【海外】からも【詐欺】の電話がかかってくるんだろうなぁ。とかぼんやりと思ってしまうのだけれど…。

いろいろと考えなければいけないようになったのか?
と思うと【空恐ろしい】
しかし、なんの被害も被ってはいないのだから、ひょっとして【マーフィ-の法則】がある種で【功を奏しているのかな?】
とかも考えている。

しかし、今日も【食後】だから、眠い。

なので、いつもように少し横になるます。