ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

危なかった、またブロックしてしまうところ

危なかった、またブロックしてしまうところ

という事で、【何を?】といえば「お金の流れを…」
危うく【ブロック】してしまうところだった。という事でしたのさ。

実は先月のこと。
illustrator】に続いて【Photoshop】も継続はできないなぁ。
という事で、泣く泣く使用を諦めていたのだけども…。
そろそろ、暇を見つけて【YouTube】用の【アニソンMAD動画】も作りたいなぁ。
と思って、サムネイルなどを作る為の【素材】を作ろうと夷していたところ。

illustrator】では、絵は描けるし、デザインも作れるのに、素材となる【画像ファイル】を用意しようと思ったら、【そこ】はやっぱり【Photoshop】でなければ、出来なくて…。
という訳で、昨日の午後は【Photoshop】に変わる【画像加工】用のソフトを探すのに、必死で。
手持ちの【お絵かきソフト】や、新しく見つけたフリーソフトを使おうと思っても、触ったことがないから「なんじゃ、こりゃ?」の世界なもので…。

そんな中。割と使いやすいものを見つけて、【素材】をひとつ、作って見たら、疲れてしまった。

で、寝て起きての今日。
ふと気がついたけど、「これは、お金を引き寄せている」という事とは真逆な事をしている。という事に気がついてしまった。
要するに【Photoshop】の代替品を探すという事は、その時点で【使う事ができない】ということが【前提】なので、【使えない】=【お金がない】という事を【無意識】に決めつけてしまっている。

「そうか、これだったか?」という事だったのだよ、ふははは。
今まで【マーフィーの法則】っぽく「お金持ちになる」などと言いながら、ダメだったのは。
いくら【口頭】で言っていても、言った端から【欠乏感】を感じてしまっていては、上手くいくはずはない。【ジョセフ・マーフィー】さんの本にも、そう書いてあった。
先月の末くらいから【同じ内容】の物を【聴いていたから】気がついた。

しかし、普段【お絵描き】に使っているソフトは(手描きでね(^_^;))絵を描く専門だから【Photoshop】のように【画像の一部】を切り取ったり、そうしたものを【illustrator】に読み込んで【加工】するのには【不向き】なようで、あれこれ試してみたものの、思ったようなものが出来上がらなかった。

でも、そこに気がついたから、もう大丈夫。なのではないだろうか?
これで【潜在意識】の活用法はワンランクアップしたので(したような気がしたので)、これからは良い事しか起こらないだろう(^_^;)