ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

ガソリン価格は高いよね

ガソリン価格は高いよね

という事で、岡山の片田舎でこの前ガソリンを入れたら【1リットル/790円】

先月の970円よりは安くなっているけどさ、今年の初めの方は700円未満で入れらていたのよ。
安くなったと言っても、まだまだ高いよね。
という記事を見つけたので、リンクを貼ります。

news.yahoo.co.jp

ちなみに記事中で紹介されているところによると【ガソリン価格の四割は税金】なんだそうだ。
近頃では【増税メガネ】とか言われているらしい【岸田首相】はとうとうテレビの【情報番組】でも公に使われだしてしまった。
増税メガネ】という呼称に、人気を回復しようとして【所得減税】とかいうモノを、やっと言い始めたけどさ。

【時すでに遅し】っていうやつだよね。
こんな事で【お金をバラ撒き】始めたら、岸田さんという首相は、必ずどこか、目に見えにくいところでお金を巻き上げる算段をしている。という事は今年に入ってからは【自明の理】というところだもんね。

「賃上げを実施したぞ!」と言っても、ガソリンを含めて様々な食品などの数千品目に及ぶ値上げラッシュは止まらない。
月々の給料が多少上がっても、スーパーに行けば確実にこれまでよりも商品が高くなっている事は実感せざるを得ない。
いつも買っていた【たくあん】が昨日買いに行くと200円を超えていた。
ちょっと前に買った時には188円だったのに。

お菓子にしても【同価格】を維持しているものは【内容量】が減らされているし、そうでなければ、ちゃんと値上げされている。
ジュースやスポーツドリンクなども値上がり。
ここまで無能だと、過去に【最低の内閣】と揶揄されていた【民主党政権】よりもひどいのかもしれない。

とか思いながら買い物をしている今日この頃。