ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

ガソリンって二重に税金がかけられてるんだって

ガソリンって二重に税金がかけられてるんだって

この記事を読んで初めて知った私…。
という事なので、リンクを貼ります。

news.yahoo.co.jp

本当にね、先日、岸田首相が、さも「スゴイだろう」みたいな顔して言っていた【ガソリン代。1リッター当たり175円にします】というもの。
あれって、全然スゴクないからね。
ほんの数カ月前に、その価格を見て「うっわ、ガソリン代、高っけー!」って思っていたんだから。

岡山の片田舎でも【170円台】になった時には思った。
先日、ガソリンを入れたら【リッター当たりの値段が183円】だった。
以前なら【満タン】になっていたお金を入れても【満タン】にはならない。
当たり前だよね。
ガソリン代が高騰しているんだから。

【暗君】が居座ると【国は滅ぶ】しかないんじゃないのか?
【諸外国】には【おもねって】低姿勢で臨み、そのくせ【発展途上国】と呼ばれている国いっては【上から目線】で、物を言っているのがよくわかる。
ウクライナ】には【お世辞】を言われていい気になって、【率先して】お金をバラ撒いて【たかられている】という事にも気がつかない。

どうしようもないけどねぇ。