ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

放射性物質の怖さ

放射性物質の怖さ

ニュース一覧のページで、【ドイツの野生のイノシシから高濃度の放射性物質が…】という記事を見つけたので、「なんで今ドイツで?しかも野生のイノシシからっていうのは、どういう事だ?」
という疑問を持ったので、記事を読んで面白いので(ガハハと笑う方の面白いじゃないです(^_^;))リンクを貼ります。
興味があれば読んでみてくださいませ。

gigazine.net

しかし、この記事だけでは、「どの国が一番多く、核実験をしたのか?」というところにまでは踏み込んでいないので、【消化不良】を起こしそうだったので、勝手に調べて、そちらにもリンクを貼ります。

fingfx.thomsonreuters.com

まあまあ、思った通りの外道ぶりで、【アメリカ合衆国】が一番でしたけどね。
イギリスの核実験の総数の半分近くにも【アメリカ】が関わっているという事も書かれている。
当時は【米ソ冷戦時代】と言われていたけど、その【ソ連】に大きく水をあけて【400回】も多くの実験をしているらしい。