ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

きつねうどん

きつねうどん

何日か前に、たまたまの成り行き的に、ネットでうどんの麺が買えそうになったので。
大昔からうどんは好きだったから、買ってみる事にした。
いままでにも、【本】や【DVD】、【パソコンのパーツ】などは買っていたけれど、【本場物】の【讃岐うどんの麺】というか、【食料品】を買う事が初めてだったので、なんとなく勝手は違った。

それでも、3日ほどしたら、ちゃんと届いたのでやっと安心できたという…(;^_^A
【10食分】で【約1キロ】あるという、その商品が【1000円】というのは安くない?
しかも【初回購入クーポン券】だったかな?
というもののおかげで半額で買えるという。

そんなわけで、【うどん】が届いてから毎日のお昼は【うどん】を食べております。
岡山県は【首都圏】よりも【関西圏】の方が近く、更には四国にも海を渡ればすぐそこよ!というくらいの地理のせいか?
割とうどん屋さんというものが多い。
ので、子供の頃から【うどん】が大好き。
好き嫌いが多いのに、うどんは好きだった(;^_^A

昨日までは、もうちょっと他の具材も乗せていたけど、昨日でほぼ、なくなったので、今日は【お揚げ】だけの、メチャクチャシンプルな【きつねうどん】となっております。
ふっふっふ、昨日のを写真に撮っておけばよかった。←後悔先に立たず。

でも、【お揚げ」も【他の具材」、それから【うどんスープのもと】まで、全てが市販されているものを調理する事もなく乗せているだけの【手抜きうどん】である。讃岐うどんだけに(苦笑)←上手くねぇんだよ、何を言ってやったみたいな顔をしているの?(アニメ・銀魂の中で【土方十士郎】が言いそうなセリフ(^_^;))

うどんも手抜きなら、今日はブログも簡単に済ませよう!という気持ちが透けて見えるような記事が書き上がってしまった。

では、いつものように【イラストAC】用のお絵描きをしたいと思います。