ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

わはは、体調不良

わはは、体調不良

どうも、先週の土曜日に5月以来、久々に二男のところまで出かけたのが原因となったのか?
なんだかグデグデになっていたのでありました。

本当なら、土曜日の午前中には月に一度の定例行事である【心療内科】に嫁さんと出かけて、診察を受けて、お薬をもらえるようにしてもらって、一旦嫁さんの家に帰ってから、陽もだいぶ傾いて涼しくなっているんじゃなかろうか?という期待を込めて16時過ぎくらいから二男のところまで行く予定だったのに。

午前中には、嫁さんの体調が今一つだったので、心療内科はやめにして、16時前に嫁さんの家でスタンバっていて16時30分頃に二男のところに向かったものの、土曜日は、その前の2~3日とはうって変わってまだまだ暑かったという…。
しかし前日まででしていた打ち合わせでは、スマホの契約のことでショップに行かなければならなくて、ショップは19時には閉まってしまう。という事だったので、
十分に時間に余裕はあったけど、何かで遅れたらいけないなぁ。という事で出かけた。

そうしたら、やはり暑かったのだった。
私と嫁さんの二人で乗車しているので、カーエアコンが壊れているから運転席と助手席側の両方の窓は全開にしているのに、あまり風は入ってこない…('◇')ゞ
おまけに、二男のところまで行く道路は整備されているから、格好のドライブ用道路といっていい状態なんだけど、整備されているのと、岡山でも田舎と言っていい地域なので、道路上に影はない。(TT)

割と早く着く距離なのに、車の中で私と嫁さんは、先ず背中がぐっしょりとして(背中はシートに密着しているから)続いて額の方から汗が流れてきちゃうという始末…。
その上で二男のアパートについたら、先ずは引っ越しの時にゴミと化した「段ボールを捨てて欲しい」という要望に応えて車に、山のようにたまった二男の部屋の段ボールを移動させて(二男は小型の自動二輪の免許は持っているけど自動車の免許も車もないため)それだけで、汗をかく量は倍増しちゃったのね。

その後はショップに行くのかと思っていたら、「手続きは電話で済むから」という事だったので、二男の部屋に…。
どうも、今のキャリアを長男と同じ会社に【ナンバーズ・ポータビリティー】を利用して変えるだけだったみたいで、「なら、もうちょっと遅い時間でも良かったんじゃね?」とか、思いもしたけど、男親なので、そこは何も言わなかったけど…。

要は、今、二男が使っているスマホの契約者が、その当時はまだ高校生くらいだったから嫁さんがなっていたという事で、移動用のNoを出してもらう時には2人が揃っていた方が良くない?という事で嫁さんが二男の家に行く。という事になったらしい。
段ボールの移動やら、手続きでちょっとばかり時間がかかったから、帰る時には、だいぶ陽も傾いていたので、帰り道では窓全開でかなり涼しい風も入ってきたので、ホッとした。

そりゃあね、ここのところ【猛暑日】も続いているし、【熱中症警戒アラート】も出ているから、ちゃんと飲み物も持参はしていたけどさ、なまじっか道が整備されていて【信号のない区間】がかなり長いので、運転し始めたら、途中で水分補給は難しいのね。
ちょっとヒヤッとしたのが、だいぶ嫁さんの家に近づいたところで一度だけだったけど、頭がフワッとした事かなぁ?

5月に2回目の脳梗塞をしたから「水分補給はこまめにして、気をつけなきゃいけませんよ、暑いと血管が詰まりやすくなりますからね」と言われていたからなぁ。
そんなこんなで、嫁さんの家の近くで段ボールを捨て、買い物もして嫁さんの家に帰って、三男とも遊んでいたら夜中になった。
いつもなら起きる時間が近くなっていた。
のに、【U-NEXT】で銀魂三昧なのは変わらないので…。

1~2時間ほど寝ては目が覚めるから、起きて【銀魂】を1~2話くらい見てから、また寝るという。
多分、あれから不規則になったからだろうけど、ブログのページまで来て、書こうと思いながらも、「あ~、書くのが面倒くさい」という事になって書けなかったという…。
何度か書いているけど、【終焉は近い】のかもしれないね。
おかしいもの、今の気候…。