ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

昨日は暑かった。のだった。

昨日は暑かった。のだった。

という事で、昨日は先週の土曜日から四日目にして予定していた【心療内科】へと、嫁さんと二人で行ってきた。
小学6年生の三男は、まだ夏休みの終盤で家にいたけど、カーエアコンが壊れている現状で、車に乗せるのも忍びない。という事でお留守番を任せて行ってきた。

嫁さんの都合でいつもよりも30分ほど遅く家を出たので、ちょっと暑くなってはいたけれど、それでも先日、二男の家まで行った時よりは涼しかった(出かけてすぐでは…)
やはり、暑さも手伝ってか?
心療内科もガラガラの状態だったので、診察もすぐに終わって、処方箋ももらって、近隣の駐車場まで歩いていく途中、汗が出てきた。…暑い…。

で、よくある事なんだけど、「長男の学校に提出物があるから、寄ってくれる?」とか言われる。
長男は今年二十歳なんだけど、今、通信制の高校で勉強しながら、勉強に支障が出ないアルバイトをしている。
だから一応は成人なんだけど、また高校生でもある。

という訳で、カーエアコンがぶっ壊れているけど、子供の学校に提出するものがあって、ちょっと急ぐみたいだったから、そのまま寄り道。
水分補給用の飲み物は持っていていあたし、二男の時の反省点を踏まえてペットボトル用の保冷ケースに、小型の【ドライアイス】を突っ込んで持ち歩き(ちゃんとペットボトルも入れて冷やしていたよ)。
更に予備の保冷ケースに、余っていたドライアイスを入れられるだけ入れて持参していて良かった。

長男の高校からの帰り道、いつもよりは長い距離を移動するので、体を冷やす為に入れておいた【ドライアイス】が役に立ってくれた。
車の窓全開で、車内には【直射日光】は入ってこない状態だったのに、【前腕部分】の肌が【ひりひり】するくらい暑かった。
そんな状態でありながらも、【処方薬】をもらって、その後は私の【昼と夜ごはん】を買いにスーパーに寄ったりしたから、尚更疲れてしまったのだろう。

昨日、就活で応募していた会社から「履歴書を送って欲しい」というメールが来て、帰宅してから履歴書を【PDF化】して、メールに添付して送信。
していたら、知らない間に寝落ちしていたし、起きる時間も、いつもよりも2~3時間は遅く、長く寝ていたのだった。
やっぱり暑すぎると「体力を持って行かれるんだなぁ」と実感した次第だった。

ついでに今日は、三男の用事で出かけなければいけなくなった。
今日もまた、ドライアイスを用意していこう。
今日の用事は、午後からだから暑いんじゃないだろうか?
でも、今日の岡山南部は【降水確率70%】になっていたからいつもよりは涼しいかな?
そこに期待するしかないのだけれど、蒸し暑くなったら嫌だなぁ。とか思っている今。