ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

昨日は

昨日は

予定では、嫁さんの家に嫁さんを迎えに行って、そのまま通っている心療内科に2人揃って出かける筈だった。
しかしながら、約束の時間に迎えに行ったら、嫁さんは体調不良で「ちょっと出かけるのは無理」という事だったので、そのまま1日中、嫁さんの家でダラダラと過ごしていたという…(;^_^A

4月までは、二男の就職に伴う用事で、割と言っていた嫁さんの家だったけど、先月は昨日と同じように【心療内科】に行った日だけお邪魔して、ぺちゃくちゃ話をして終わっていた。
まだ小学6年生の三男にも久しく会っていなかったので、三男とも遊んできた。

親バカかもしれないけど、三男は年の割には上手く絵を描く。
しかもスマホに指で描く。
スマホに入れている【お絵描きアプリ】を、非常にうまく使いこなしている。
やはり現代っ子なのか?
61歳のお父ちゃんには真似のできない特技だと思う。←最近では、ほぼお絵描きしていない私。

ほぼ1日中、嫁さんの家にいた関係上、筋トレもできなかったし、やはりいつものペースで過ごすということはできなかったのだった。

でも、その分、普段が独り暮らしなので、十分に嫁さんや子供とだけど、お話ができたのは良い気分転換になったし、楽しかった。
元々が【男のくせに】お喋りが好きな方なのだから、普段、一人でパソコンのモニタに向かっていたり、筋トレしたばかりをしていては、面白くないし、少なからずのストレスも抱える事になっていたんだろうなぁ。と思う。

そして、明日からはまた就活に励もうかと思っているのであったんだった。
年金が貰えるまで、あと4年。
しかし、年金だけでは生活ができそうにないという事実が判明したので、今から働いおいて貯金しておかないと将来が見通せない。
でも、その前に【温暖化】という【人為的】な【災害】で、世の中の在り様が変わってしまうかもしれない。
40年程前の、一般的に【先進国】とか言われる国々の【首脳】が無能だったばかりに、今になって【一般人】がこんな被害を被るなんて…。

でも、事が事だけに【どこ】にも【文句】の持って行きようがないのも事実だし。
「困ったね」としか言いようがないのも、また事実。