ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

YouTubeのサムネイル画像

YouTubeのサムネイル画像

昨日、初めてMAD動画を作ってYouTubeにアップした。
というものを書いたけど、「創りたい」と思って24時間以内に作ったので、【サムネイル画像】にまで神経が行き届いていなかった。
改めて、自分の動画を見てみると「やっぱりサムネイルはちゃんとしたモノを作らなければいけないなぁ」という事に気がついたので、昨日、少し手間をかけて、【サムネイル用の画像】を作ってはみた。

この前のはYouTubeが動画から切り出した【候補】をそのまま横着して使っていたので、なんかパッとしなかったので、これで少しは「ちょっと凝りましたよ」的な雰囲気は出せたのだけれど。

この画像も、【動画】に使った【銀魂】の【アイ・キャッチ】をキャプチャーした物を色味だけ変えて作ったものなので、今日になってから、またぞろ不満に思えてきてしまった。

という事で、今朝は早くから、【もう少しまとも】なサムネイルを作ろうと更に新しいサムネイル作成にとりかかったのでありました。
※動画を作る時に手を抜いていなければ、こんな面倒はなかった。というだけの話なんだけどねぇ(^_^;)

という事で、新たに作ったサムネイル画像がこちらです(下に貼っているもの)

多少は、格好よく見えるかなぁ。
と思っていたけど、ブログに貼ったら、結局はあまりぱっとしていない。
ふふふ、やはり【センス】というものが壊滅的にないのだろうか。

でも、【ないモノはない】ので、ここまで来たら開き直って趣味を楽しむしかないのではないだろうか?←他人に訊いてどうするつもりだ?という疑念('◇')ゞ

という内容のブログでした。おしまい。