ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

動画編集・作成ソフト【DaVinci Resolve】

動画編集・作成ソフト【DaVinci Resolve】

DaVinci Resolveは【ダヴィンチ リゾルブ】と読む。
よくわからないというか、憶えていないけどスマホでネットにつないだ時かな?
ひょっとしたら、いつもようにパソコンの【ネットニュース一覧】のページで紹介されていたのかもしれない。
とにかく【無料】で使えるという事が書いてあったので、リンクを押したら、YouTubeの動画に跳ばされた(^_^;)

なんだか、今まで使ってきた【Adobe】の【Premiere Rush】よりも、いろんな事ができそうだったから、ついダウンロードをしてインストールをしてみたのだった。←あゝ、ミーハーな私(^_^;)

YouTube用の用意していたネタは、あるんだけど、ちょっとね早く使ってみたかったから短い動画を即席で作って、さっきYouTubeにアップロードしましたとさ(^_^;)

youtu.be

完全なる【個人趣味】に走っております。
だって水崎綾女ちゃんは可愛い。
スタイルも良い。
ゴーバスターズには、他にも【小宮有紗】ちゃんがいるんだけどね。
今回は【お姉さん】の落ち着いている方を取り上げました。

初めて使ったので、あちこちに見苦しいところがあるかもしれないのだけど…。
おじいさんの趣味なので、大目に見てくださいませ。

これはしかし、憶えたらかなりの事ができそうですねぇ。
【無料版】の他に、約5万円の【有料版】もあります。
使った感じでは【トランジション】という、効果を出す為の機能が【無料版】では、かなり制約があるみたいでしたね。
一般的な数個のものしか使えない印象でした。
いろいろと「どんなものがあるんだろう?」と見ていたら、その内に【英語】で「貴方には権利がないよ、買いますか?」みたいな内容(だと思う、アバウトな人間だから…(^_^;))メッセージが出てきて、それ以上の確認ができなかった。

その内に、お金に余裕ができたら…。
【Premiere Pro】を使えるようにするのか。
それとも【DaVinci Resolve】の有料版を買う事にするのか。
悩むんじゃないのかなぁ('◇')ゞ