ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

ブログの名前

ブログの名前

【ヒロリン雑学ブログ】となっている。
かなり前に開設したものだから、自分の事をヒロリンと名付けてしまっている。
今となっては恥ずかしい限りなのだけれど、名前を変更してもなぁという思いから、そのままにしてある。

【雑学ブログ】というのは今となっては形骸でしかなくて、単なる日記と愚痴話を書き綴っているだけのものになってしまった。
当初はそれまで読んできた本や見てきたニュース、情報番組などで得た知識をもとに、自分の中で消化できた。と思えた事について書いてきたのだけれど。
昨年の後半くらいから「これって単なる個人的な意見なんだよね」と思いだしたので、書くのが恥ずかしくなった。

それにはYouTubeの【おすすめ】に出てくる他の人達の動画が影響している。
【○○したければ、これをしろ!】とかいうのが非常に多い。
もう少し若かったら、私もそれに乗っかって見ていたかもしれないが、もう61歳なので…。
多少は枯れてきたのかなぁとか…。

人間的には、かなり丸くなっているとは思う。
ほんの数年前までは、「何言っているんだ、こいつ?」と思った投稿にはTwitterやSNSに即座に何かを書いていた。
腹立たしいと思った時には、地が出るので岡山弁も丸出しになる。
だから、インターネットが普及し始めた2000年前後には、かなりの敵を作っていた。
数年前に始めたTwitterも同じだったし。
フォロワーさんに迷惑がかかったのキッカケにフォロワーさんに対するリプライなどは控えるようにしている。

そして、他の人をフォローするのもやめてしまった。
他人に迷惑をかけるのは好きじゃないのでありました。

また話がズレているのだけれど、要はYouTubeにアップされている動画の殆どが【個人の意見】でしかない。という事がわかってきたから、「自分の意見を他人に押し付けるのはどうかな?」と思い始めて日記に切り替えてみた。
あまり役には立たない、単なる日記ブログとなっているけど、年齢相応。なのかもしれない(?)