ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

なんだかんだで忙しい

なんだかんだで忙しい

この1週間でおました。
月曜日には連休の合間を縫ってハロ-ワークに行って【就活】して。
「ここなら大丈夫なんじゃない?」って思える仕事を見つけて応募。
一応の【面接】はしてもらえることになった。

火曜日のこと。
【仕事】の【応募先】は見つかって、面接もしてもらえることになったけど、【マイカー通勤不可】というところだったので、慌てて鍵をなくして半年以上も放置していた自転車を【使える】ようにしなくちゃいけないと慌てる私。
近所にある自転車屋に行ってカギの交換を頼もうとしたら「ここで買った自転車以外の鍵は壊せない」と断られてしまう。

仕方なく帰宅してから、手持ちの工具を使って鍵を壊そうとしたものの頑丈過ぎて壊せないと嘆く。
翌日の好き曜日には、【履歴書」を描きかけていたものの、やっぱり【カギ】が気になって、今度は近所の【ホームセンター】に行って【金属を切断】する道具を探すものの、手頃な値段のものがない(TT)
「ふっふっふっ、こりゃ困ったね」と思ったけど、取り敢えず、安い【金ノコ】を買って人力勝負に出る事を決意した私。←しかし絶対にアホくらいの時間と労力が必要になる事はわかっていた。ので、気が重い…(;^_^A

その夜に、嫁さんから電話がかかってきて「二男の生活必需品(炊飯器とかオーブントースターなど)」を買ったという。
割と安く手に入ったので出費は抑えられたよ。
という事だったのだけど。
当初は「これから買うものはコンセントを差すだけで使えるものだから【宅配便】で送るから、大丈夫よ~」とか言っていたのに、購入費用にも事欠くような金銭状態だったもので、結局は【送料】がない。

という事で、またしてもお父さんは二男の家まで荷物を持って行く事に…('◇')ゞ
ただ、今回は【GW】の真っ只中に行かなくてはいけない。という事で気を使ってくれたのか?
「交通量の少ない時間に行こう」と言ってくれたので、早朝の5時頃から、嫁さんの家を出る事にして昨日の木曜日。
朝の5時に出発できるように嫁さんの家に…。

小学6年生の頃に【新聞(長官)配達】をしていた(当時は12歳になったらアルバイトができたのですよ)からか?根っからの朝型人間になってしまって、ここまで生きてきていたので、朝が早いのは得意だったから良かった。
夜の運転は、目がトロくなっているので気を使うし疲れるので、陽が昇り始めた早朝は快適なドライブとなりました。
少し前と違って【脳梗塞用】の薬も、飲み始めから日数も経っていた。というのも良かったのかもしれない。

早朝から嫁さんの家に行って、二男の家にも行って、帰って来てからは嫁さんの家で三男と遊んだりしていたら、気がつけば夜中の零時になっていたので、昨日はパソコンを触る時間がなかったのでございます。
ふぉっふぉっふぉ、ここ数年の私としては珍しいことでは、ありんした。
という事で書いていて思い出したけど【履歴書】を書かなければ…。