ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

「安心してください、増税しますよ」

「安心してください、増税しますよ」

という記事を見つけたので、ご紹介します。
詳しい事は、下のリンクから記事まで跳んで、お読みくださいませ。

www.msn.com

とにかく、自分のお金でもないのに【お金をバラ撒く】事が好きな現首相。
ガーナに対しても、3年間ではあるけれど【5億ドル】を出すという。

【ドル】なので、単純に計算しやすい値を書くと【5億】掛けることの【120円】くらいかな?

日本円なら【600億円】だ。
いつからかは忘れてしまった。というか、いつ始まったのかはチェックしていなかったので、わからない。という方が正しいけど。
ここまで、毎月毎月5000品目くらいで、【食料品】が【値上がり】している国内事情には、見事なくらい【無関心】でありながら【国外】には良い顔をして見せるというのは、「日本人なんか、貧困に喘いで死んでしまえ」というメッセージなのだろうか?

記事の中にも出てくるのだけど、「賃上げがなされた」という。
しかし、そんなものは【資本】のしっかりとした【一部の大企業】だろう?
【資金繰り】に苦慮しているような【中小企業】の内の、どれだけが【賃上げ】ができたのだろうか?

【異次元の少子化】で、お金をバラ撒く事に決まってから、どれだけの【産婦人科】が「この機会に」と【便乗値上げ】をしているか?
結局、【何の意味もない】少子化対策に成れ果てた。っポイ。
つまるところは、現政権の【政策】は【ずさん】で【穴だらけ】の【深慮不足】そのものだという事になるんだけどね。

なのに、支持率は上がっているとか。
まあまあ、【平和ボケ】している民族というのは、こんなものかという見本。なのかな???