ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

「少子化対策なら消費税上げよう」

少子化対策なら消費税上げよう」

という事なので、想像通りの過程を経ての【異次元の少子化対策】になりそうだね。

大体さ、何年も前から日本は【経済的】に【赤字大国】だというニュースは流れていたんだよ。
なのに、何のつもりか現政権は他国には【いいところ】を見せたいのか?
多額の【支援金】とか【援助金】をバラ撒いて、今回の【異次元の少子化対策】についても、ふたを開ければ【お金のばら撒き】だ。

どうしたって【簡単】に探せる【財源】は【増税】ってなるよねぇ。
少子化をなんとかする為に、お金をバラ撒くのに、それらの家庭も含めて【増税】をしたら【本末転倒】になるわ。

という記事を見つけたので、紹介しておきます。
もっとも記事によると、これらの発言は【経団連】とかが言っているだけみたいではある。(今のところ)

 

www.msn.com