ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

ここ一週間ほど毎日の事ながら

ここ一週間ほど毎日の事ながら

夜中(午前0時~1時の間)に目が覚めると、嫁さんが見られるようにしてくれた、【U-NEXT】でアニメ【銀魂1年目】から見始めて、今は【2年目】に突入している。
数カ月前に、既に忘れて久しかった【銀魂・第三期】と【銀魂・第五期と六期】を見つけて、あまりにも見るものがなかったから、見始めて面白かったので、初めから見てみたくなって、そうなった。

【U-NEXT】では【銀魂1年目】とか【2年目】とかで分けられているけれど、これが【第一期】で、その後に【第2期】がテレビアニメ的には続く。
【第一期】と【第二期】の制作は【日本】が取れてしまって無節操になった【サンライズ】が担当している。
そして、自宅にあった【第三期】以降は【バンダイナムコピクチャーズ】に代わっている。

【第三期】には【将軍暗殺編」とか【さらば真選組編」とかストーリ的には【シリアス路線】で面白いものがあるのに、2回、3回と見れば見るほど、イマイチ【迫力】という点で【不満】が残ってしまう。
この「迫力の乏しさは何だろう?」と考えていたけど、【サンライズ版】と見比べると原因が分かった(気がした(;^_^A)
サンライズ制作の【第一期】には【シリアス路線】と呼べるような話は無く(なかった気がした)ほぼギャグアニメのスタンスで作られているのに、【動きが良く】て、メチャクチャ面白い。

【2年目】に入ると【高杉】率いる【鬼兵隊】が登場する【紅桜編】が始まるので、シリアス路線も面白い。
私が【夜中っから明け方まで】に絞って【U-NEXT】を見るのは、長男が親の血を引いたのか?
やはり【アニメ】や【戦隊もの】「特撮物」が好きで、よく見ているよ。という話を聞いたので、時間が重ならないように思ってのことなんだけど、

数カ月前までは、夜、寝ようと思っても寝られなかったりして起きだしていたのが、今ではその前に6時間ほど寝てしまうので、そこそこの睡眠時間を確保したうえで、前述した時間に起きてしまうのであった。
サンライズ版】と【バンダイナムコピクチャーズ版】の差は、【効果】にあった。
サンライズの方は人の動きに無理がないのに対して、【バンダイナム…以下略してBNP】は、人の動きが多少【大雑把】なのだ。

絵がど下手の私が言うのもおこがましいけれど、腹を殴られた人間が【頭から先に】飛んでいくのは、アニメとは云え【おかしい】。
お腹を【九の字】に曲げて、そのままぶっ飛んでから最終的に頭から落ちるのならわかるんだけどね。

ここ一週間ほどとしたのは、大体1日に10本前後の話を見ていて、あっという間に現在は72話まで見終わっている。
それほどまでに見ていたのに【熱かった~」と言ってた時に、「なんだかやる気がスコーンと抜けてしまって…」とか言っていた日には、たった3話分しか見られなかったのだから、とんでもない【虚無感】に包まれていたのだろうなぁ。という事が言いたいが為に、今日のブログは書かれているのでありました。

ちゃんちゃん。('◇')ゞ