ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

映画一本って大体…

映画一本って大体…

時間的には【1時間半から2時間前後】というのが、普通だ。
なかには【3時間】とか【4時間近い】くそ長い映画もあるけれど、基本的には【1時間半から2時間】で終わる。

先日、YouTubeに外国の映画が2本ほどアップされていた。
それ以前に【テンタクルズ】という、公開当時は結構、話題に上っていた映画もアップされていて、初めてYouTubeで見た。
面白かった。当時は【ジョーズ】が流行っていて、それに対抗するように、こちらは【大ダコ】が他人を襲うという物語。
という事で、当時は「なぁんだジョーズの二番煎じかぁ」くらいにしか思っていなかったので、映画館にはいかなかったのだけど、見たら面白かった。

そんな経緯があったので、今回は見てみた。
外国映画といっても、ちゃんと日本語の字幕がついているので、楽しんで見られる。
1本のタイトルが【アトラクション制圧】というもので、サムネイルから【SFっぽい】雰囲気が漂っていたので、ワクワクしながら見た。

見てビックリ。
なのは、【ロシアの映画】だったみたい。
全編ロシア語(で、いいのかな?)だし、登場人物の名前も【ロシア】がイメージできるような前だったし。
【未確認飛行物体】が接近してくるので(ロシア)空軍が、スクランブルでミサイルをブッ込んだ結果、未確認飛行物体がロシア国内に落下してしまうところから、物語は始まる。

しかしまあ、この飛行物体のデザインが秀逸。
それから【宇宙人】が着ている【防護服】のデザインも、これまた秀逸。
何故宇宙時なのに【宇宙服】ではなく【防護服】なのかは、映画の中で説明してくれている。
【期間限定公開】という事だったので、興味のある人は早めにYouTubeまで…(;^_^A
ストーリーも、なんやかやで、ハラハラドキドキの連続で引き込まれました。

もう1本は、アメリカの映画(だと思う…(^_^;))で、タイトルが【アパートメント】
「んん、アパートで何があるんじゃろか?」
と思って見ていたら、こちらは、最初の内は訳が分からず…。
「見なくてもいいかなぁ」とか思っていたら、なんとなくストーリーの骨子がわかってきて、こちらも引き込まれましたわ。
【人の真理】とか【精神構造】がもとで生まれた【心霊現象】についての映画。

ふふふ、知らない内に映画紹介のようになっている。
本当は、最初の映画が【2時間弱】の長さがあって、それを一気に見る事ができなくなっていたので、【年齢(トシ)は取りたくねぇなぁ】と思った事を簡潔に書くつもりだったのに。
という事で、一気に2時間弱の映画(動画だけど)を見ていると疲れると感じてしまったので、3回に分けて見ましたがね。
次に見たのは、1時間半に少し満たない時間だったのと、面白さも手伝った、なんとか一気に見られましたけどね(だからといって【アトラクション】が面白くなかったという訳じゃないので、私には十分すぎる程面白かったので!)←、最近【銀魂・第三期】を見ていたので、あのアニメの口調が移ってしまったらしい。←すぐに影響を受けるおバカさんな私。

まだ【期間限定】内であったら、興味のある人は見てみたらどうでしょうか?
面白かった。