ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

だいぶ前から気づいちゃいたんだけど

だいぶ前から気づいちゃいたんだけど

YouTubeで【MAD】という単語付きで【アニメのop】とかをフル尺でアップしている人の編集技術ってすごいよね。
上手い。ついつい見入っちゃうものね。

半年前くらいから、ちょくちょくお遊び程度で動画を作ってアップしているから、それからは尚更に感じてしまう。
曲もよく聴き込んで、題材にするアニメもよく見ているんだろうなぁ。
音と絵面が上手くシンクロしているもの、まさしく【舌を巻く】ような出来のものが多い。

で、最近になってよく見て(聴いて)いるのが【銀魂・第三期】のedテーマ【グロリアスデイ】
これはどうやら【将軍暗殺編】になってから使われたみたいだけど、疾走感があって、格好いい。

www.youtube.com

ね、格好いいでしょ?

それ℃、ここでワザとらしく自分が作った動画の宣伝を…。

この前作ってアップした動画は、一応「え、このキャラもあのキャラも同じ声優さんなの?」の続編みたいな感じで、だいぶ前に作ったものの第二弾となるのではありますが、前の出来がそれほど良くなかったのかな?

今回は【DaVinci Resolve】の使用も3回目になるので、前2回よりも少しは凝った作りにしているつもりだったけど、やっぱり【個人趣味】が強いからなんだろうなぁ。
他人が見たい!と思えるテーマでなければいけないらしい(当たり前だけど)

まあまあ、気が向いたら見ておくんなまし。

youtu.be