ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

実は、こっそりと…

実は、こっそりと…

数日?か、1週間ほど前に【YouTube】に動画を1本作ってアップしておりました。
ただ、今まで使っていた【Adobe】の【Premiere Rush】から【ダビンチ・リゾルブ】という【動画編集用ソフト】に乗り換えてみた為に、もう一つ完成度が低い気がして…(;^_^A

youtu.be

テーマはずばり【LGBTな恋物語】の【∀ガンダム】です。
いわゆる、世間一般に言う【BL】というやつでございますがね。
主役は【グエン・サード・ラインフォード卿】
かの実業家【グエン閣下】が恋い慕う相手は、この物語の主人公【ロラン・セアック】なのでありました。

この【∀ガンダム】は確か1999年に放送されていたので、今からいえば24年前。
まだ世の中に【ジェンダーレス】とか【LGBT】なんて言う言葉は、一般的には言われていなかった時代。
〔うーむ、さすがは富野監督だぁ、先見の明があったのか?〕とか勝手に思ったりはしましたが(こういうのを【贔屓’ひいき)の引き倒し】という(^_^;))

とにかく、物語も終盤。
クライマックスで【グエンさま】に堂々と【愛の言葉】を言わせてしまっている辺り。
他の監督とは一味違う、富野監督の【本領発揮】とでも言いましょうか?
というところに着目して作りはしましたが、あまり評判はよろしくないようで(;^_^A
この前に作った動画で【戦隊ヒーロー物】の【悪の女幹部】を中心に動画を作ったからでしょうか?

アニメよりも【元グラドル】の【女優】さんの方が【男子】には受けたんでしょうね?
今回は、またアニメに戻してしまったので、あまり見られなかったのか?
まだ【動画編集用ソフト】に良く慣れていないせいで、創りが雑だと見抜かれてしまったのか?
ふふふ、次回創る時には、気合いを入れて頑張るぞ!という気持ちを強くした私です。
単純に、【BL】というテーマが嫌われただけかもしれませんけどね。