ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

YouTubeのCM

YouTubeのCM

最近になって、YouTube用の動画を作ったりして遊んでいるので、こんな事を書いていいのか?とは思うけど。

結局、いくつになってもアニメ脳なので、YouTubeで見たり聴いたりするMVもアニメ関連のものになっているのだけども、それらをリストにまとめてスマホで聴いていたりする。
登録曲がかなりの数になるから、当然の事ながら間にCMが挟まる事になる。

で、そのCMなんだけど…。
胡散臭い【副業】だとか【ネット起業】を促すものが非常に多い。

そんなねぇ、日当が数万円になるような【儲け話】って、先ず信用しちゃいけない。←過去の経験がものを言う。
「これをしたら1日わずかな時間で数万円が稼げます」
これは、そうして他人を勧誘する事で【紹介者(または企業)】にお金が入るような、簡単にいうと【ねずみ講】がよく使う常套手段になる。と思う。

「この手法を真似するだけで、簡単にお金が稼げます」とかいうのも同じ。
楽して、お金が稼げるわけはない。
というのは、割と今まで、いろんな儲け話にちょっかいを出してしまった私の経験則だ。

肉体労働一筋に23年間、働いてきて、身体の故障で肉体労働ができなくなり、おまけに自動車の運転中にパニック発作が出てしまったので、運転そのものが非常につらくなって運転ができなくなったというのもあって、世に云う【情報商材】とか【バイナリーオプション】【FX】【アフィリエイト】【仮想通過】とりあえず【甘い言葉】で誘ってくるものに乗っかった事がある。

大抵の場合、稼ごうと思うと、より一層のお金を必要とした。
仮装通貨だと、新しく作るから、そこに投資して欲しいとか。
バイナリーやFXは「サインツールを使えば、簡単に稼げる」という事で、「サインツールを買いなさい」というメッセージが多く来る。

結局は、こちら側は獲物でしかないのだ。と気がついたから、やらなくなった。
あとは【貧乏人】だったことも幸いしたと思う。
買いたいと思っても【サインツール】や【自動売買ツール】が高額で買えなかった。

ことによると、YouTube動画で【無料】の【サインツール】を提供する、自分の【手法を教える】人もいたけども…。
そういった人の言う事を真に受けていると、次から次へと色んな手法を動画でアップしているから、どれを信用していいのかがわからなくなる。
それぞれの手法の一つに絞れば、ある程度は稼げる。
だけど、結局は【チャートの読み方】をきちんと理解していないと、継続して稼ぐことは不可能だ。

なかには何年か前から、ツールを売るのをやめて【サロン】に入会する事を勧めている人もいるけど、結局はそれで儲かるのは、サロンの主催者である、その人だけ。
なので、大金をつぎ込む覚悟がないと、そういった事に手を出さないようにしましょうね。

何をやるにしても勉強というものは必要になるので…。
勉強はしない。
自分で研究もしない。
必要なお金も支払わない。
のに、稼げるなんて、都合が良すぎる。

ので、注意しましょう。
自分の好きなMVの再生リストを再生していて、間に入ってくるCM。
別に見たくもないのに、入るから見たり聞いたりすると、胡散臭いもののオンパレードだったから、ちょっと書いてみた。