ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

実は昨日は初出勤

実は昨日は初出勤

やっと働けそうなところが見つかり、昨日から仕事に行ってましたが、ほぼ体力勝負の職場でおました。
求人には【ドラッグストアやコンビニ向けのピッキング】と書かれていたのですが、その会社は二か所で同様の【別の仕事】があったみたいで、【時間帯の希望】を言うと、問答無用で、昨日からの仕事場になったようでおます。

そこは、ほぼ【青果市場】で働くに等しい、野菜の詰まった段ボール箱をそれぞれの【スーパー】だか何だかに仕分けるお仕事で、ハッキリ言って重たいのでありましたがね。
まあまあ、それでも、ここのところ【腕立て伏せ】や【スクワット】などで身体を鍛えていて良かったな。と…。
腕立て伏せは【50回を2セット】
スクワットは、なんだかんだで【300回】出来るようになっていたので、昨日はなんとか凌げました。

では、何故?こんな時間にブログが書けているのか?
というと、久しぶりに、何か月かぶりに8時間ほど仕事をすると、終わった頃には、暑くて暑くて、喉が渇いてしまっていて。
会社からの帰りには自販機で飲み物を買ってしまい。
自宅に帰りついても【がぶがぶ】と水分補給をしたせいか?
今朝になって、お腹を壊してしまって二日目にして【当日休み】の電話をかける羽目になってしまいました。

体力的には、なんとかなったというのに、【ジュース類の飲み過ぎ】でお腹を壊すというのは、なんだか、見っともない。
これからは気をつけようと思った次第であります。
また、いろんなものを買いそろえなければいけないので、まあ、その意味では良かったなぁ。と…。
お店屋さん相手の仕事なのだから【土・日】は無関係で、希望した曜日を提出して【お休み】をもらうという形なので。

しかし、昨日は疲れたので、買い物に行く元気もなかった。というのが真実。
61歳のおっさんには、かなりきつい仕事でした。