ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

目が疲れている

目が疲れている

この前、あまりにやる事がないのでスマホのデータを整理して軽くしようとしてからなのでした。
なにしろ普段が22時前後、早ければ21時前には寝てしまうという最近の私なのに。
午前10時からスマホ内のデータをCloudにバックアップを取って、そこからパソコンにデータをダウンロードさせるのに翌朝の午前1時までかかってしまったので。
約15時間。
食事とトイレ以外はパソコンのモニタ前から動けなかったという…。

久しぶりの深夜帯までの起床時間で、どうにかしてしまったのか?
1時過ぎにはパソコンの電源は落としたのに、その後なかなか寝付けなくなってしまって。の睡眠不足。
その次の日は、暑かったり寒かったりで、これまたなかなか眠れなくてね。
なにしろ昼間は今期、初めてTシャツになるくらいに暑くて…。
寝る時も扱ったからTシャツで寝ていたら、夜中になって寒くなって目が覚めて慌てて1枚長袖を着たり…。

最近の天気というか気温の寒暖差は、おかしい。

という事で、昨日はブログも簡単に昔描いた【過去絵】を貼り付けて「下手くそです」で、お茶を濁そうかと思ったのに…。

ブログに貼り付けられる趣味がない。
絵はあるんだけどね。
他人様に見せられるレベルのものがない。
これは参った。

今迄は「下手の横好き」とか言えていたけど、もう言えない。
それほど酷いものばかりだった。
Twitterのタイムラインに流れてくる、最近の上手い子の絵を見ていて目が肥えてきたせいかもしれない。
描いた当時は、それほどとは思わなかったのに、今見ると本当にひどい。
よくこれでネット上にアップしていたな。というほど落ち込んでしまった。

とはいえ、なんとか【まあまあ下手レベル】くらいかな?と思えるものを引っ張り出して加工や、ちょこっと描き足してみたり…。
という事で、目を休める為に【楽をしよう】と思っていた事で、却って目を使う羽目になってしまい。
結局は今も【疲れ目】状態の私でおます。
ふふふ、しかしまあ、おかげさまで自分の絵が下手すぎるという、ハッキリとした自覚が持てたのでございます。

昨日、半日ほどかけて加工した過去絵(お、シャレになっているか?)↑

こちらが元になった過去絵、ほぼ大差なし(;^_^A