ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

老眼鏡の威力

老眼鏡の威力

実は昨日、老眼鏡を受け取りに行ったのでありました。
その前に嫁さん家にいる二男のスーツも本格的に選びに行ったのですが。

ふはは、まさかスーツを選ぶのが、あんなに疲れるとは思わなかった。

それはさておき。
老眼鏡。

店舗に行って、受け取って、仕事柄。
かけているメガネを外して仕舞って、またかけて。
というのは時間がかかるから、チェーンも一緒に買いました。
ただ、その後、嫁さんの家に帰って夕飯を一緒に食べて、あーだこーだと話していたら、先週の疲れが酷かったのでしょう?
めっちゃ疲れてしまったので、20時前に自宅に帰ってシャワーを浴びたものの、頭を洗うのが精一杯だったという…。

明けて今朝。
本当はめっちゃしんどかったのだけど、勇(ゆう)を鼓舞して出勤。
で、さっそく新調した老眼鏡をかけて仕事に臨んだ(のぞんだ)のであります。

結果。

今日は帰ってからも先週とは違って元気があった。
やっぱり、ものがよく見えると、常に目を凝らしている状態よりも体が楽だった。
当たり前っちゃ当たり前の話なのですが…。
目を凝らして1日中仕事をするのが、あれほどまでに体に負担を強いるものだったとは。

61歳なのに、まだまだ知らないことが多かった。
肩こりや体のこわばりというものが、今日は感じられない。
とても楽だという気がする。

で、喜んでいたら、今日もいろいろと注意されることが多かったのね。
そろそろボケが始まっているのだろうか?
機械の操作が、どうしても覚えられないのです。
ここ何年もあまり頭を使わずに絵ばっかり描いていたせいでしょうか?
頭が死んでんじゃないのか?と本気で思った今日。

来るな。と言われるまではすぶとく居座るしかないのだけれどもね。
もう年寄りなのだから、そこは厚かましくなってもいいだろう?と思った。