ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

アニメ銀魂、視聴強化月間

アニメ銀魂、視聴強化月間

という事で、嫁さんのお膳立てで見ていた【U-NEXT】も見られなくなったので…。
せっかく銀魂のテレビシリーズも全話見て終わったというのに。
とても面白かったのに、見られないかぁ~と思っておりました。

見られるようにしてもらって、最初の内は【ドニー・イェン】が主役を務める【イップマン】を見て、事のついでに【ブルース・リー】の【燃えよドラゴン】に【ドラゴン危機一髪】更には、劇場公開時に「面白そうだなぁ~」とは思いつつ映画館には行かなかったという【ジャッキー・チェン】の【ラッシュアワー】などの【カンフー映画】を見て楽しんでましたが。

数カ月前に「あれ?こんなところに銀魂が?」で見つけてしまった、すっかりと忘れていた【銀魂三期】と何故か【四期】をすっ飛ばして【五期・六期】と書いて保存していたテレビの物を焼いたDVDを見つけ。
ただ、正直。
「うーん、銀魂って面白かったけど基本はぬる~く緩~く進む、ギャグアニメだしなぁ~」って思って見るのを躊躇っていたのに、あまりに見るべき面白い番組がなかったり、他のアニメもさすがに何度となく見ていると違うテイストを求めだしたりするから、ぬぼ~っと見始めたら、これが面白い。っていうか面白かった。

通常営業のギャグ回も面白かったけど、シリアス路線の【将軍暗殺篇】から【さらば真選組篇】は特に面白かったので、四期がないのはしょうがないとして、見始めた【五期と六期】も面白くて、そうなると、昔【オンタイム】で見ていた銀魂の一話からが気になり始めて「そういえばU-NEXTで、見られるんじゃないか?」と思って、懐かしさも手伝ってくれたので、見始めたら…。
やっぱりこれも面白い。

という事で【銀魂1年目】というタイトルから見始めて【全375話(くらいだったかな?)】見終わって…、はいたんだけど。
1980年に【ビデオデッキ】を手に入れてから、気になる番組は録画しまくり、その後は何度も何度も見てしまう。という癖がついてしまったので、一応、銀魂のテレビシリーズも気になって気になって…(^_^;)
一昨日の午前10時過ぎから【バンダイチャンネル】の【見放題お試し】というものに【登録】をして(今までは無料会員登録だけだったのね)それから今朝の6時過ぎまでに【銀魂1年目(全49話)】を観終わり、今の時点で【銀魂2年目】も6話分を見てしまったという…(^_^;)

61歳でも好きなものに対しては、まだ頑張れるのね。
という事を知った今…(^_^;)