ヒロリン雑学ブログ

時事ネタや歴史、漫画アニメネタの雑学ブログです。

就活とアニメ(銀魂)三昧

就活とアニメ(銀魂)三昧

に忙しくて、昨日はブログは書く事ができずに1日が終わったという…('◇')ゞ

就活なのだけれど、61歳という年齢には、かなり厳しいものがある。
身体が健康なら、7月に行っていた【仕分け作業】で頑張れたのかも知れないし、とにかく体のあちこちに故障を抱えている人間にとっては【軽作業】と書かれている求人でも、行ってみて、してみなければ【出来るかでき亡きか】の判断は難しい。

先月までの就活で、色々な事がわかっただけでも【収穫】というところかなぁ。と思っていなければやってやれない。
例えば【お弁当屋さん】でも「ご飯をよそって、おかずを入れたらいいんだろ?」というのは大きな間違いだった。
ご飯を炊くところからしなくちゃ家けない。
これが【ガス釜】で大量に一気に炊き上げるから、それを移したりするのは、相当な力がいるという事だった。

他にも【揚げ物】とか洗い物とか…。
地から入りますよぅ~。と言われた。
おまけに私のようにタバコを吸う者はダメらしい。
タバコの臭いがするから、それだけは何とかしてもらわないと。とも言われた。

なら、私には働けないじゃん。ってなった。
さりとて、事務職やデザイン系では【人材派遣会社】でも60歳以上は無理らしく、けんもほろろな扱いを受けている。
関係ないけど、今月支払った【電気代】は先月よりも【五千円】も高くなっていた。
そりゃあね、エアコンは常に使っていたけどさ、【電気代は補助するよ】っていう話は、どうなった?
「電気代が安くなって、助かったぁ~」っていう人はいるのだろうか?

話は寄り道したけれど、就活。
しょうがないから、何か【在宅ワーク】としてなら、あるんじゃないのかな?という事で、昨日から【在宅ワーク】の中で仕事も探し出している。
そんな事をしながら、【バンダイチャンネル】の【見放題お試し】にも機関が決まっているので、ほぼ【銀魂】を見ている。
2日から見始めて、昨日までに【105話】まで見ている。
ハイペースで見進めている。

早めに見終わったら【鋼の錬金術師】とかも見たいなぁって思っているから25話/1日というペースである。
61歳なのに、アホか?っていうペースなので、本人も呆れている。